人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨークフィルハーモニー

こんにちは。

今日は夕方にアパートの近くにあるリンカーンセンターというところで「ニューヨークフィルハー

モニー」のクラシックコンサートに行ってきました。日本でクラシックコンサートというと、

敷居が高いイメージがありますが(私は行ったことありません)、こちらでは、日本の映画の

チケット代×2くらいで鑑賞できてしまうお手ごろコンサートなのです。服装もとてもカジュアル

でした。でも、その時の内容によってさまざまだとは思うのですが。。

今日のコンサートのお題は「NewYork NewYork」というもので、アメリカ生まれの作曲家

の曲を演奏してくれました。曲もベートベーンやモーツアルトなどではなく、ポップス系で初めて

の私でもとても楽しめました。題名と同じ曲の「NewYork NewYork」などは聞けばほとんど

の方は知ってると思います。

あと、曲と曲の合間の指揮者のトークが面白いらしく、みんな笑って聞いてました。

当然、私はさっぱりでしたが・・・(悲)

会場の中は写真が撮れなかったので、以前リンカーンセンターの前を通ったときの写真です。ニューヨークフィルハーモニー_e0015154_1026568.jpg
by win3n | 2005-07-04 10:27