人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひぇっ!

こんにちは。

こちらは昨日、今日と、とてもよいお天気です。さて、今日はWindyのワクチンの期限がきた

のでアパートの近くにある「animal general」という動物病院に行ってきました。

健康チェックと耳のお掃除とお薬、ワクチン、フィラリアのお薬1年分(こちらではheartworm

protection) 、ノミの( flea control)お薬フロントラインを半年分買い、占めて350ドル!!

ひょぇ~~。た、高い。(でも日本でもそんなものか・・・)

NYではフィラリアのお薬は1年通して服用させ、フロントラインは夏と秋だけみたいです。

確かに、ノミは命にかかわらないけど、フィラリアになっちゃったら大変なので、少し納得

です。でもノミは私の体に移ってくるので、あと半年分はネットで購入しようと思います。

日本ではフィラリアのお薬は錠剤だったけど、今日いただいたのは、おやつみたいで、本当に

効くのかしら??と思ってしまう代物です。

ひぇっ!_e0015154_419676.jpg


今回の写真は、Windyの大好きなテニスボールを破壊している途中の写真です。

いつもどこからか見つけてきて、ほとんどテニスボールは買ったことがありません。

(持ち主さまゴメンナサイ・・)

ひぇっ!_e0015154_4212971.jpg

by win3n | 2005-07-24 04:25