人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どよ~ん・・。

今日はなんだか一日ついてない・・。

そもそも朝からなんか体がダルくて、調子がいまひとつ。
昨日の夜、パパの処方箋を薬局にとりに行ったけど、
あまりに混んでいて、今日の朝私がとりに行って、会社へ
届けることになった。

息子とパパの会社のビルへ到着し、電話すると、
「今忙しいから10分待ってて」と言われ、
外でボーっと待っていた。
(仕事だし仕方ない)

10分後、パパが現れた。
回転扉から出てきて「すんごい忙しいんだ、ありがとね、じゃ」
とそのまま回転扉から出ずに、回って帰っていった。。。
私は一言もはっせず。。
(仕事が忙しいからしょうがない。。)

トボトボと息子とバスで家に帰った。

お昼のあと、WINDYの散歩でアパートの前のドッグランへ行ったら、
普段あまり見かけない、人と犬がいた。
セントバーナードと毛の長いモワモワした中型犬3匹。
フェンス越しに近寄ってくと、セントバーナードが「ワンッ」
と吠えたので、ちょっと恐かったが、そのあとはお互い
臭いをかぎあっていた。
すると、ドッグランのベンチに座ってた、白人のおじいちゃんが
「Get out of here!」と叫んだ。
すると、セントバーナードがフェンスからすぐ離れたので、
ボーっとしていた私は、犬に言ったのかと思ったが、
え?get out? 犬にだったらcomeだな・・・・・?
え、わたしたち???
何もしてないよ?
と思いつつ、じーちゃんの顔をジーッと見ながら、移動。
(そこで、[Why?」とか言えないわたし・・・)

ドッグランの隣にある芝生でWINDYのトイレをさせてる間も
「なぜ?なぜ?」と頭の中をグルグル。
考えはドンドン飛躍していって、「人種差別?」まで。
だって、その後、通った白人とかには何も言ってなかったし。。

すると、普段仲良くしてくれるドッグウォーカーの[Patrick」さん
が来て、声をかけてくれた。
patrickさんは、そのじーちゃんとも話してた。
じーちゃんが、私とpatrickが話してるのを見てただろうか。

よっぽど、じーちゃんにこんなこと言われた~!って泣きつこうかと
思ったけど、大人げないし、何か言われたとしてわからなかったら、
辛いから、やめておいた。。

今日は一日ついてない。。
家で静かに過すのが一番だ。。
by win3n | 2006-09-27 04:57