2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さ、寒い・・。

いや~、本格的な冬到来ですよ、奥さん!

12月にはいってから、朝晩の冷え込みが厳しく、氷点下になる日も!
最高気温も5度前後だったり。。。
しかも、風も強いので、辛いです・・。

あまりにも寒いと、windyの散歩も短いのをこまめに行くようになって
しまいます。。。
息子のほっぺは寒風で真っ赤です。いなか~っぺぇ~大将のよう。

そんな寒い中、買い物へ行ってきた帰り、アパートのエレベーターで
他のワンコと一緒になりました。
あまり見たことない犬種だけど、日本っぽいなぁ。。
思い切ってアメリカ人の飼い主さんに犬種を聞いてみると、

アメリカ : 「アキィ~ラァ~」

私  : 「What?」

アメリカ : 「アキィ~ラァ~」

私  : 「・・・。」

どうしても、アキラにしか聞こえません。犬の名前か?それともそういう犬種??
あ、もしかして、、、。

私  : 「ジャパニーズ アキタ?」

アメリカ : 「Ye~s」

秋田犬かぁ~。日本でもあまり見かけないですよね。
すんごい大きいし。
その方に日本でも秋田犬は珍しいんですよ~と言ったら、え~!日本の犬種なのに?
と言われ、じゃ、よく飼ってる犬種は?と聞かれたので、
ん~、ダックスかな?よくわからないので、
ここは、「柴犬」。と答えておきました。
今日本で一番飼われてる犬種ってなんだろ??
[PR]
by win3n | 2006-12-06 07:34