2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:散歩( 11 )

summer camp

WINDYおねえちゃんは今日から一足先にSummer Campへ行きます。

そして、息子ちゃんを連れて私達は明日からHawaiiへ。

WINDYは2週間ほど行ってきます。

こんなに長い一人旅は初めてなので、どうなることやら、、、。

私達は早くも「WIN臭」がなくて淋しいです・・。うぅ~、嗅ぎたい・・。

Pick up してもらったときに、隣にいたゴールデンの子と、仲良しになれたら

いいなと思ってます。ゴールデンちゃんは常連さんらしいので、

色々、秘密の場所とかお菓子の隠し場所とか教えてもらって楽しく遊んで

欲しいです。

心配なのは、夜さみしくて、「ムゥームゥー」鳴いて、他のワンコたちに

「うるさいっ!」って言われてないか心配です。。

匂いのついた、ブランケットやクッションを持たせたけど、その上に寝るかな~。。

これくらいリラックスして眠ってくれたらいいのだけれど・・・↓

e0015154_21265717.jpg

[PR]
by win3n | 2006-05-08 21:18 | 散歩

お散歩

こんにちは。

今日はちょっと寒かったですが、頑張ってリバーサイドパークへお散歩

に行きました。

公園の手前に、あの「トランプ王」が建てたアパート郡があるのですが、

そこのビル風がとても強くて、耳がちぎれそうでした・・・。

お散歩の途中で、ラブラドールの「イエロー・チョコ・ブラック」を三頭引き

している飼い主さんがいました。超かわいかったです♪

でも、家の中は大変そう・・・(汗)

公園にはほとんど人がいなかったので、また新しいところを見つけてボール

投げして遊びました。

でも、コンクリートの上でハシャギすぎてしまったせいか、後ろ足の肉球が

ちょっと擦れてしまい、血がでてしまいました。。

ゴメンね。でもペロペロ舐めたら、血は止まり、普通に歩いてました。

恐るべし治癒力!

e0015154_357161.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-02 03:58 | 散歩

ブーツ

こんにちは。

気温は毎日氷点下ですが、雪は最近降ってません。

NYでは、雪が降ると、雪が凍らないように主要道路に「塩」をまきます。

素足で歩くワンコには、お肌が荒れてしまって大変です。

しかも、電気のマンホールの上を歩くと、感電してしまうらしいです。

毎年、何匹かの犬は感電死してしまうそうです!!

とっても可哀想・・・。

そこで、我が家のWINDYにそんなことになってもらわないために、

「ブーツ」購入してみました。

これで、更に「人」度(ブタ度?)はUPです。

ダウンジャケットも持ってるし、ブーツ履いて、今年の冬はこれで

乗り切るぞ!(私もブーツ欲しい・・・)

e0015154_246543.jpg

[PR]
by win3n | 2005-12-22 02:47 | 散歩

雪遊び

こんにちは。

今日は日曜日。みんなでアパートの前の公園にお散歩に行きました。まだこの間

降った雪がたくさん積もってます。不思議なことに、気温が1~2度くらいに保たれ

てるせいか、雪が全然溶けてません。しかもペチャペチャしてない!スキー場みたい

だぁ~!!

となりのドッグランではなく公園のほうが広いので、思いっきり遊ばせてあげました。

ボールがプラスチックなので、冷たくなってしまい、たまに、WINDYの舌にくっつい

てしまって、凍傷にならないかチョット心配しましたが、本人はおかまいなし。

とっても楽しそうに遊んでました。足も汚れないし、いいね~。

なかなか躍動感のある写真です。

e0015154_4192920.jpg

[PR]
by win3n | 2005-12-12 04:20 | 散歩

チャレンジ。

こんにちは。

今日はとてもよいお天気だったので、頑張って、WINDYおねえちゃんと

息子を連れて、アパートの前を散歩に行きました。

片手にストローラー、片手にリード。

お~危ない、危ない。。

WINDYおねえちゃんはあまり引っ張らないので、一応普通に歩くことが

できます。でも決して、「ヒール」はできないんだけど・・・。

アパートの前の小さなドッグランに誰もいなかったので、ストローラー

も一緒に入って(本当はダメ・・)、WINDYを遊ばせて、帰ってきました。

もうちょっと慣れたら、セントラルパークデビューも近い!?

e0015154_556376.jpg

[PR]
by win3n | 2005-12-01 05:56 | 散歩

鑑札

こんにちは。

今日はNYの犬の登録について。

NYCのHPから犬の登録のページを開いて、必要箇所を記入して刷り出し、

小切手と一緒に郵送すると鑑札が送られてきます。

登録料は、去勢・避妊をしている場合(要証明書COPY)は8ドル、

していない場合は11ドルです。

WINDYは避妊してるけど証明書がないので11ドル払いました。

マイクロチップも入ってるし、これでWINDYが迷子になっても大丈夫だね~。

ちなみに、見ずらいですが、赤い○に緑のシール(有効期限)のが鑑札です。

郵送して、1ヶ月くらいかかったので、まちがってたらどうしよう~と、鑑札

が来るまでドキドキでした。。

e0015154_3203149.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-17 03:22 | 散歩

犬だらけ。。

こんにちは。

こちらはウダるような暑さで最近参ってきました・・・。

日中はものすごく熱くなるので、朝早くといっても7:30~8:00の間くらいに散歩へ行きます。

頑張って、セントラルパークへ行ってるのですが、朝の9時まではワンコもノーリードで大丈夫

なので、犬だらけです。ワンコ天国!!しかも8割くらいレトリーバー系なのです。

「レトリーバーマニア」(いるのか?!)にはたまらないです。

ほとんどのワンコがノーリードなので、ドキドキしながらボール投げをしてますが、みんなとても

おりこうさんなので、変なワンコにはいまだに会ってません。我が家のWindyはきちんとしつけ

が入ってないので(悲)ロングリードで遊ばせています。。。

しかも、体力もアメリカのワンコの半分くらいしかなく、いつもすぐヘタレてしまいます・・・。

疲れるとなみだ目になります・・かわいそうに・・・。

もうちょっと頑張って体力つけようね~。あ、私もだ!

e0015154_734012.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-28 07:06 | 散歩

 見つけたよ!

 こんにちは。

 今日はアパートから近いいつもの散歩道(リバーサイドパーク)を歩いていたら、なんと

 新しいドッグランを見つけました!しかも近い!

 前に紹介したドッグランほどキレイではありませんが、ワンコの数が少なく、地面にウッドチッ

 プが敷いてあるので、埃まみれにならなくてグッドです。ちゃんと水飲み場もあります。

 昨日は雨がジトジト降ったりやんだりしていたので、まともに散歩にいけず、ストレスのたまっ

 たWindyはここぞとばかりに狂ったように走り回ってました。。。

 夕方も行けたらいいな~。

e0015154_2359466.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-15 00:00 | 散歩

今日から3連休

こんにちは。

今日から3連休です。7/4は独立記念日で祝日なのです。アメリカでは数少ない祝日のひ

とつです。今日はとても過ごしやすいお天気で、ランチを持ってセントラルパークへ行きました。

e0015154_11334992.jpg


我が家は日本から持参したビニールシートを敷いて芝生の上に座ってたのですが、こちらの

人々は布やタオルを敷きます。毎回洗うの大変だろうな~と思います。それに雨の日のあとだ

ったりしたら、湿ってきて気持ち悪くならないのかしら?とも思います。

水着になって焼いてる人もたくさんいます。(老若男女問わず)

セントラルパークは犬が入れるところと入れないところがあり、私達が休んだところでは、たく

さんのワンコが来ていました。

Windyもたくさん遊んで、すっかりお昼寝タイムです・・・・zzZZ

e0015154_1135956.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-03 11:36 | 散歩

あわや・・・!?

こんにちは。

ここ3日間くらい、どんよりとして湿気の多い天気が続いているNYです。夕方はスコールが

きて、雷がピカピカ光っています。

今日は、午前中に住んでいるアパートの近くのドッグランに行ってきました。

ドッグランには4~5匹しかおらず、いつもより少なめだったので安心して入りました。

最初はおとなしくしていたWindyですが、ドッグランにあったテニスボール(大好き)を

投げると、突然スイッチが入り、グルグルと走り始めました。それにつられて、ドッグランに

来ていた、黒のスタンダードプードルが着いてきました。

ちょっと興奮気味だったWindyは、プードルに向かってちょっと唸ったので、私は慌てて

止めにはいりました。何か起きたら一大事と思い、そのあとはリードにつないで、ベンチで

休んでました。普段はおとなしい(?)Windyも今日はちょっと、ご機嫌ななめだったみたい

です・・


e0015154_428850.jpg




そのあと、他のワンコたちを眺めていたら、ドッグランに生えている木にリスが来ていて、

それを見つけたワンコ達が一斉に追いかけ始めたのです!

リスは超あせっていたらしく、逃げる途中で地面に落っこちてしまい、ものすごいビビリながら

慌てて木の上に登って行きました。写真にはおさめられなかったけど、落ちた瞬間のリスの

格好が仰向けになって、手足がものすごい速さでアワアワしていたのがちょっと笑えました。

今日はその命からがら逃げて、木の上でホッとしているリスの写真です。

e0015154_4185232.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-01 04:29 | 散歩