2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:生活( 21 )

バレンタイン・デー

こんにちは。

今日はバレンタイン・デー♪

アメリカでは、女性から男性に贈るのではなく、男性から女性に贈るのがメインで

双方で渡しあったり、贈るものも花束だったり、チョコだったりと様々です。

日本にいたら経験できないので、旦那様にお願いして、チョコを買ってきてもらい

ました~。しかも銘柄指定で。

一応、会社の近くのお店で、とほんの少し気を遣ったわけでありますが、

買ってきてもらったチョコは、おフランス製の「la maison du chocolat」。

日本にもお店があるのですが、べらぼうに高いという話は聞いたことがあります。

NYはどうなんだろう?安くはないけど、1年に一回だし・・・♪

実は、チョコレート自体、私は大大大好きなわけではありません。

どちらかというと和菓子のほうが好きなのです。

だから今回のこの高級チョコも興味本位で、こういう機会がなければ買わないと

おもったので、お願いしてみました~。

中を開けるとなんと、大量に入ってるではないですか!!しあわせ~。

私としては、トリュフを2~3粒でよかったのだが・・・。

夕食のあと、コーヒーとともにさっそく食べてみました。美味しい~!!

あ、私のことばっかり書いてしまいましたが、もちろん、娘のWINDYちゃんにも

パパは忘れずに買って来てくれました。

今日は特別チョコ(?)コーティングのクッキーをワンコショップで購入。

美味しかったね♪

e0015154_22351233.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-14 22:23 | 生活

明日は・・。

こんにちは。。

明日はいよいよクリスマスイヴ。

ストも回避されて、無事バス・地下鉄も運行されるようになったし、一安心。

今日は珍しく、最高気温8度くらいと、とっても暖かかったので(?)

街へくりだしました。

人々は映画のように、クリスマスプレゼントをたくさんかかえています。

楽しそうで、うらやましいです。

街角には、またまた映画のように、本物の「もみの木」が売られています。

ステキだけど、クリスマスが終ったら捨てられてしまうのかと思うと、

自然をもっと大切にしたほうがいいのでは?と考えてしまいます・・・。

「もみの木」の写真はもっと近くで撮りたかったんだけど、右側が

「スターバックス」でガラス張りになっていて、人がわんさかいたので、

恥ずかしくて遠くから撮ってます。

ただの道端で、片手にストローラー、片手にリードをもって、犬に向かって、

「おすわりっ、おすわりっ(汗)」と言ってて、怪しいアジア人だと思われてた

にちがいない・・。(WINDYもなんだか、不機嫌顔)

e0015154_425432.jpg

[PR]
by win3n | 2005-12-23 23:20 | 生活

スト突入

こんにちは。

日本でもニュースになってるかもしれませんが、マンハッタンのバス・地下鉄が

25年ぶりにストライキに突入しました。

しかも、道路も制限があって、乗用車も1台に4人以上乗ってること、5番街やマディソン

街は侵入禁止。徒歩か自転車をご利用くださいとのこと。

外の気温は晴れてるけど、氷点下5度近い。

朝のニュースで、通勤の人たちが道路を歩いているところを映していた。

橋の歩道も人でいっぱいだった。。

しかも、クリスマスは目前で、観光客や買い物客には大変だろう。

お年寄りや体の不自由な人、妊婦さんも大変だ。

タクシー会社だけが、ウハウハになってるにちがいない。

25年前には11日間続いたそうだが、今回はもっと早く決着してほしいな~と

思います。

クリスマスイブには、歯医者と買い物とお友達の家でクリスマスパーティがある

のに、タクシーはきちんとつかまるだろうか・・・。不安。

e0015154_515011.jpg

[PR]
by win3n | 2005-12-21 04:49 | 生活

そこまで・・・。

こんにちは。

今日のNYは初雪でした。3㎝は積もっていて一面、

銀世界でした。

WINDYは旦那さまとのお散歩で雪合戦をしてきて楽しそう

でした。

最近までお手伝いさんに来ていただいていて、そのあいだ、

ケージに入ってもらってるのですが、このケージは渡米

するときに購入したものです。おやつをあげるときに、

「ハウス」というコマンドで、このケージへ誘導していたので

今では自ら入って、眠っていたりします。

狭そうですが、中で方向転換できるくらいの大きさです。

穴ぐらみたいで安心するみたいです。

このあいだ、ふっと見たら、ハウスの中でものすごい

リラックスしていたので、思わず写真をとってしまいました。
e0015154_14173342.jpg

[PR]
by win3n | 2005-12-05 14:18 | 生活

息子誕生

こんにちは。

約1ヶ月ぶりのブログですが、何をしていたのかというと・・・。

私、出産しました~。10月下旬に無事男の子を産みました。

いや~大変でした。アメリカは自然分娩だと2泊3日で出されてし

まいます。私は48時間で退院させられました・・(涙)

病院からタクシーに乗るのも大変なのに、家事なんて

できるか~!!という感じでした。

ま、なんだかんだで、旦那様の多大なる協力もあり、無事1ヶ月を

乗り切ることができました。

WINDYお姉ちゃんはというと・・・。

まったく無関心です。ハイ。息子が泣こうものなら別の部屋に行く

か、ハウスに入ってしまいます・・・。

早く一緒に遊べるくらいに息子が育つといいね~。

写真は、息子が生後2週間くらいのときに取った手足型です。

なぜか手の形が坂上二郎の「とびますっ とびますっ」になってる・・・。(古っ!)

e0015154_78010.jpg

[PR]
by win3n | 2005-11-30 07:09 | 生活

牛肉。

こんにちは。

日本ではアメリカ牛肉輸入再開のニュースが出ていますが、アメリカに

住んでる日本人は、普通に牛肉を食べています。(我が家だけ?!)

NYに来て、2回ほど「吉○家」の牛丼を食べました。久しぶりに食べて

妙に美味しく感じました。紅しょうがを山のようにかけて、七味唐辛子

を少々。これに生タマゴをかけたら完璧なのですが、ちょっと躊躇して

辞めました。牛丼に限らず、ハンバーグやステーキも食べます。

日本に比べたら牛肉はとっても安いのです!日本で鶏肉を買うような

感覚です。

WINDYのご飯も「NUTRO」というメーカーのBEEF味を食べています。

家族全員で、狂牛病になったらどうしよう?と思います・・・。

たまにWINDYが発狂するのは、牛のせい??(すでに発症したのか?!)

発狂すると決まって、穴堀りをします。。。昨日はソファカバーを全部めくり

ました・・。

e0015154_359886.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-08 04:03 | 生活

寝姿。

こんにちは。

犬が眠ってる姿ってかわいいし、癒されますよね~。

我が家のWindyも、いろんな体勢で眠ります。

1.基本形=体を横にして手足を投げ出すタイプ。(馬タイプ。ブタっぽくもある)

2.変化形=体を横にして、後ろ足を顔の近くまで持ってくる(海老タイプ)

3・完成形=仰向けになり、足を広げる、もしくはまっすぐ伸ばす(人タイプ)

私のお気に入りは海老タイプなんですが、彼女が一番リラックスしているのは、

人タイプだと思います。仰向けになるということは完全に無防備ですからね。

ちなみに、普段私の眠る体勢は1の馬タイプ(ぶた?)です。

旦那様はう~ん、いろんな体勢になってることが多いのでどれにも当てはまりません。

一番笑ったのは、床に手を着いて、体半分ベッドに残して、

眠って(本当に眠れてるのか?)いたときです。

e0015154_12192964.jpg

e0015154_12201258.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-03 12:23 | 生活

レジでの出来事

こんにちは。

NYにきて、もう4ヶ月が経ちました。

最近は朝晩涼しくなり、過ごしやすい天気になって快適です。まだ冬の寒さを経験してない私

は、涼しくなってきたことに喜んでるのですが、冬を経験した人がいうには、「もう涼しくなってき

てしまった・・・」。と嘆いてます。いったい、どんな寒さになるのか。コワイよ~。

さて、こちらで買い物をしていて、たまに見かけるのですが、レジで食べ物を購入するために

並びますよね?

そうすると、並んでるときから、すでに開けて食べたり、飲んだりしている人を見かけます。

店員も何も言わずに、空いてる袋から器用にバーコードを読み取らせてます。

お金さえちゃんと払えばいいらしい・・・。

日本でそんなことしてる人見たことありますか?

不思議な国です・・・。

今日は、頑張ってボールをとろうとしているWINDYの写真です。

ビビリだから、木には登れません・・・。

e0015154_1048072.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-29 10:49 | 生活

ダラダラ・・・。

こんにちは。

最近、身体がめっきり重くなってしまったせいか、WINDYの散歩がアパートの前の小さな

ドッグランで遊ばせるのみになってきてしまいました・・・。

ごめんね、WINDY。週末、旦那様と思いっきり走り回ってね。

で、日中、WINDYと二人で何をしてるのかというと、ほとんど二人とも寝てます。

食べるときだけ起きて、あとは寝てます。どうしてこんなに眠いの~というくらい、眠ります。

こんな感じで・・・。↓

e0015154_726494.jpg


たまに、起きてるときは、わからない英語のテレビをぼ~っと見てるのです。

毎日こんな生活をしていると、考えたりすることがないので、脳ミソのヒダが1本1本消えて、

最後にはツルツルになってしまうのではないかと思います。。。

少しは英語の勉強をすればいいものを、全くする気になれません。

誰か、よい勉強法を教えて~~!!
[PR]
by win3n | 2005-09-24 07:27 | 生活
9月15日

ロングアイランド4日目

今日は果樹園とワイナリーに行ってきまいした。

果樹園では桃をとってきました。windyも入れるということなので、大興奮!!

もぎとった、桃の皮をむいたらおいしそうに食べました。2個もたべてしまい、お腹をこわさない

か、心配。。でも大丈夫でした。

りんごも買って、そのあと、ワイナリーへいきました。

テイスティングが無料!!ということで、結構旦那様はパカパカ飲んでました。

安かったので、6本購入。

今日はロングアイランド最後の夜。明日はまたロングドライブで帰路につきます。

旦那様は運転お疲れさまでした。

windy楽しかったね!

また行こうね~
e0015154_35514.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-16 03:01 | 生活