2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬だらけ。。

こんにちは。

こちらはウダるような暑さで最近参ってきました・・・。

日中はものすごく熱くなるので、朝早くといっても7:30~8:00の間くらいに散歩へ行きます。

頑張って、セントラルパークへ行ってるのですが、朝の9時まではワンコもノーリードで大丈夫

なので、犬だらけです。ワンコ天国!!しかも8割くらいレトリーバー系なのです。

「レトリーバーマニア」(いるのか?!)にはたまらないです。

ほとんどのワンコがノーリードなので、ドキドキしながらボール投げをしてますが、みんなとても

おりこうさんなので、変なワンコにはいまだに会ってません。我が家のWindyはきちんとしつけ

が入ってないので(悲)ロングリードで遊ばせています。。。

しかも、体力もアメリカのワンコの半分くらいしかなく、いつもすぐヘタレてしまいます・・・。

疲れるとなみだ目になります・・かわいそうに・・・。

もうちょっと頑張って体力つけようね~。あ、私もだ!

e0015154_734012.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-28 07:06 | 散歩

アウトレットモール

こんにちは。

日曜日はNY郊外にある「ウッドベリーコモン」アウトレットモールに行ってきました!

天気は晴天!旦那様が免許をとって初のドライブです。レンタカーを借りて、ドキドキしながら

午前中出発しました。マンハッタンを出るとすぐに高速道路に乗って、あとは緑の中を一直線

に走り続けました。道はすいていて、約1時間で到着しました。その間に払った道路使用料は

なんと、75セント!!安い!日本では世界一高いといわれている「横浜横須賀道路」をよく

使用していたので、びっくりです。

Windyはだいたいのお店に入れました。(断られるお店もある)暑い中、よく付き合ってくれて

感謝です。犬のショップはありませんでした・・。残念。

久しぶりのショッピングということで気合を入れて行ったのですが、結局自分の購入したもの

は、ポロシャツ1枚(30ドル!)のみでした。えらいぞ~!!

帰りはなんだかんだで6時を過ぎてしまい、高速道路は渋滞にはまり、家に到着したのは、

夜の9時を過ぎてしまいました・・・。

一番大変だったのは旦那様です。。家でシャワーの後、足もみマッサージをしてあげました。

Windyも帰りの車の中から熟睡モードzzZZZ。。人間の買い物に付き合わされて、グッタリして

ました。ありがとうね。

e0015154_2125315.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-25 21:28 | 生活

ひぇっ!

こんにちは。

こちらは昨日、今日と、とてもよいお天気です。さて、今日はWindyのワクチンの期限がきた

のでアパートの近くにある「animal general」という動物病院に行ってきました。

健康チェックと耳のお掃除とお薬、ワクチン、フィラリアのお薬1年分(こちらではheartworm

protection) 、ノミの( flea control)お薬フロントラインを半年分買い、占めて350ドル!!

ひょぇ~~。た、高い。(でも日本でもそんなものか・・・)

NYではフィラリアのお薬は1年通して服用させ、フロントラインは夏と秋だけみたいです。

確かに、ノミは命にかかわらないけど、フィラリアになっちゃったら大変なので、少し納得

です。でもノミは私の体に移ってくるので、あと半年分はネットで購入しようと思います。

日本ではフィラリアのお薬は錠剤だったけど、今日いただいたのは、おやつみたいで、本当に

効くのかしら??と思ってしまう代物です。

e0015154_419676.jpg


今回の写真は、Windyの大好きなテニスボールを破壊している途中の写真です。

いつもどこからか見つけてきて、ほとんどテニスボールは買ったことがありません。

(持ち主さまゴメンナサイ・・)

e0015154_4212971.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-24 04:25

行ってきました。

こんにちは。

今日は新しい英語学校に頑張って行ってきました。私のレベルでは、当然初級者クラスなので

すが、今日は発音練習でした。先生は年配の男性で、教科書も書くこともなく、先生の言うこと

を後について喋るだけです。たまに歌ったりして、それも後について歌います。

身についたかどうかは別として、いろんな国の人が来ていてそれだけで楽しい感じです。

先生がどこの国からきたのか何人かに尋ねたのですが、ブラジル・スペイン・中国・タイ

チベット(お坊さんの格好してました!)などなど世界中から来てました。

あっという間の1時間でした。上達するかどうかは自分の頑張り次第ですね・・・。

可能な限り頑張って通おうと思います。

月曜日はまたちがうクラスに参加するので、また報告します!

WINDYのイタズラシリーズ PartⅡの写真です。

e0015154_52718.jpg


ちょっと暗くてわかりずらいですが、ビニールかぶってます・・・(アホ)
[PR]
by win3n | 2005-07-23 05:03

やられた・・・・(涙)

こんにちは。最近蒸し暑い日が続いてます・・・。

さて、今日から新しい英語学校に通う日だったのですが、、、、。天気が曇っていて、どうにも

こうにもやる気がおきず、さっそく休んでしまいました。。。(反省)

他に、アパートの地下倉庫を借りるために管理会社に行かなくてはならず、そこは頑張って

行ってきました。管理会社にいたアリスさんは、私の意味不明な英語でもやさしく聞いてくれ

ました。(ホッ)

私なりの一仕事終えて、部屋に戻ってみると、、、、久しぶりにやられてしまいました!

Windyが楽しそうに、私の眼鏡ケースをカジッているではありませんか!

しかも高いほうの・・・・。

そこで過去にWindyに壊された、品々をリストアップしてみました。

・携帯電話  3機(主人と私の合わせて)

・主人のお仕事グッズ(ポケベルみたいなもの) ※7~8万くらいするらしい・・・

・ルイ・ヴィトンの財布

・眼鏡ケース 2個 (ヴォッテガ・ベネタ と ラルフローレン)

・エアコン・ステレオ・ビデオ・テレビのリモコンすべて

・レンタルビデオ

まだまだあるけど、リストアップしたらきりがないし、悲しくなるのでやめておきます。

どうやら、彼女は皮製品とプラスティック製品がお好きなようで・・・・。

現行犯の場合はきつく叱りますが、それ以外の時は、自分が届くところにおいて

おくのが悪いのだとあきらめてます。。。(涙)

かわいい笑顔やしぐさを見てしまうと、許せてしまうんですよね~~(親バカ)

今回は過去の現行犯の写真です。(くわえてるのはDURALEXのコップです)

よく、顎がはずれないな~と感心しながら写真を撮ってしまいました。。

e0015154_616952.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-19 06:20

 見つけたよ!

 こんにちは。

 今日はアパートから近いいつもの散歩道(リバーサイドパーク)を歩いていたら、なんと

 新しいドッグランを見つけました!しかも近い!

 前に紹介したドッグランほどキレイではありませんが、ワンコの数が少なく、地面にウッドチッ

 プが敷いてあるので、埃まみれにならなくてグッドです。ちゃんと水飲み場もあります。

 昨日は雨がジトジト降ったりやんだりしていたので、まともに散歩にいけず、ストレスのたまっ

 たWindyはここぞとばかりに狂ったように走り回ってました。。。

 夕方も行けたらいいな~。

e0015154_2359466.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-15 00:00 | 散歩

念願の・・・

こんにちは。今日もとっても暑いです、、、。

週末に、念願の「オイスターバー」に行ってきました。場所は「グランドセントラル」という駅の中

にあります。

e0015154_252511.jpg


この駅は、日本でいう「東京駅」みたいなところで、となりの州へ行く鉄道の駅です。

マンハッタンの中は地下鉄しか走ってないので、外の景色は見れません。

この「グランドセントラル」の中はとっても広くて、地下のコンコースにはレストランやお店が

入ってます。その中に品川駅と同じ「オイスターバー」があるのです。

お店の雰囲気は、とてもカジュアルで気楽に入れます。お値段も小ぶりのオイスターが8つ

入って、15ドルです。日本でカキを食べるより全然安いと思います。

この間、初めて、Windy に「スイカ」をあげてみました。全部食べさせたら、お腹がピーピーに

なると思い、自分が食べたのの、残りを(ヒドイ)あげたら、上手に前歯を使って、ついばむように

食べてました。その姿がかわいくて、何個もあげてしまいました・・・(反省)

e0015154_2123872.jpg
[PR]
by win3n | 2005-07-13 02:14 | 生活

スターバックスコーヒー

こんにちは。

今日はスターバックスへ行った時の不思議な出来事を紹介します。

NYにもたくさんスターバックスがあり、オフィス街は各通りにあるんじゃないかっていうくらい

たくさんあります。

お店の雰囲気は日本とまったく同じです。唯一ちがうのはカップのサイズです。

一番小さくて、Tallサイズで、Shortサイズというのは(Smallだったっけ?)ありません。

お値段も結構します。ラテとかカプチーノ系は3.5ドルくらいします。それにTAXがかかる

ので、4ドルくらいになってしまいます。でも美味しいのでよく買ってます。

さて、不思議な出来事というのは、独立記念日の日のエンパイアステートビルに行ったあと、

足が棒のように疲れてしまったので、近くにあるスタバに入りました。

コーヒーとケーキを頼んでホッと一息いれてると、お店に黒人のおじさんがはいってきました。

手にはビニール袋を持ってます。

特に気にしていなかったのですが、旦那様がお手洗いに行ってるあいだに、ヒマだったので

店内をキョロキョロ見回していたら、そのおじさんが視界に入ったとたん、あるものが目についた

のです。おじさんがもってるスタバのカップ(グランデサイズ)の中にコーヒーと関係のないもの

が見えたのです。。しかも、かきまぜる棒を使ってすするように食べてます・・・

最初は疲れてるし、ちょっと離れてたので生クリームだと思ってたのですが、もう一度見てみる

と、その中にはなんと、「麺」がはいっていました。。。

え~~!!と思ってたら、おじさんは完食し、さらにカサコソと音がするので、見てみると

なんと、インスタント麺のビニールを開けて、もう一杯食べようとしています!!

しかも器用に細長いカップの中に、粉末スープと乾麺を入れて、大胆にも店員さんのところに

行ってお湯をもらおうとしてるではありませんか!!!

あまりの出来事に疲れは飛んでしまい、唖然としながら店内を出ました。さすが、NY。

いろんな人がいるな~と関心してしまいました・・・。

今日の写真はアパートの近くにあるドッグランでよく会う、お気に入りのワンコの写真です。

何の種類かわかります??(デカイです。飼い主の女性はこの犬にそっくりです)

e0015154_21201646.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-06 21:22 | 生活

独立記念日

こんにちは。昨日7/4はアメリカの独立記念日でお休みでした。

珍しく、観光をしようということになり、「エンパイアステートビル」に登ることになりました。

しかーし、、すぐに入れるだろうと甘く考えたのがまちがいでした・・・。

入場料を買うのに30分くらい待ち、さらにエレベーターに乗るのに40分くらいかかり、まさに

ディズニーランド状態になってました。やっとこさ、エレベーターに乗り、一気に80階まで行き、

はぁ~、やっと着いたと思ったら、「オヤ?」外の景色が見えずに人がまた、並んでる・・・。

ガーン、さらに上に行くエレベーターに乗るために長蛇の列ができてました・・・

この頃には、足は疲れ、二人とも不機嫌になってしまいました・・・。

ようやく、一番上の86階に着いて、外に出てみると、おぉ~!並んだかいがあった景色が

広がってました!

e0015154_2051586.jpg



ちょっとガスってましたが、遠くに自由の女神が見えます(川の間にある小さな島にチョンと

突き出てるのがそうです・・・わかるかなあ?)

風が強くそうそうに中に入ってしまいましたが、一度は登って見ておいてよかったです。

夜はイーストリバー沿いをメインにいろんなところで花火大会がありました。

我が家からは、ニュージャージー州の遠くのほうでやってる米粒みたいな花火が見えました。

テレビでも中継していて、音だけは聞こえてたので、窓を開けてテレビの花火を楽しみました。

花火が終って、5分くらいしたら、イーストリバーからの花火の煙が押し寄せてきて、外は

真っ白でした!

ウィンディはいつもと変わらず、夜は涼しいところを求めて、ほとんど寝てます。。zzZZ

e0015154_2056256.jpg

[PR]
by win3n | 2005-07-05 21:00
こんにちは。

今日は夕方にアパートの近くにあるリンカーンセンターというところで「ニューヨークフィルハー

モニー」のクラシックコンサートに行ってきました。日本でクラシックコンサートというと、

敷居が高いイメージがありますが(私は行ったことありません)、こちらでは、日本の映画の

チケット代×2くらいで鑑賞できてしまうお手ごろコンサートなのです。服装もとてもカジュアル

でした。でも、その時の内容によってさまざまだとは思うのですが。。

今日のコンサートのお題は「NewYork NewYork」というもので、アメリカ生まれの作曲家

の曲を演奏してくれました。曲もベートベーンやモーツアルトなどではなく、ポップス系で初めて

の私でもとても楽しめました。題名と同じ曲の「NewYork NewYork」などは聞けばほとんど

の方は知ってると思います。

あと、曲と曲の合間の指揮者のトークが面白いらしく、みんな笑って聞いてました。

当然、私はさっぱりでしたが・・・(悲)

会場の中は写真が撮れなかったので、以前リンカーンセンターの前を通ったときの写真です。e0015154_1026568.jpg
[PR]
by win3n | 2005-07-04 10:27