2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レジでの出来事

こんにちは。

NYにきて、もう4ヶ月が経ちました。

最近は朝晩涼しくなり、過ごしやすい天気になって快適です。まだ冬の寒さを経験してない私

は、涼しくなってきたことに喜んでるのですが、冬を経験した人がいうには、「もう涼しくなってき

てしまった・・・」。と嘆いてます。いったい、どんな寒さになるのか。コワイよ~。

さて、こちらで買い物をしていて、たまに見かけるのですが、レジで食べ物を購入するために

並びますよね?

そうすると、並んでるときから、すでに開けて食べたり、飲んだりしている人を見かけます。

店員も何も言わずに、空いてる袋から器用にバーコードを読み取らせてます。

お金さえちゃんと払えばいいらしい・・・。

日本でそんなことしてる人見たことありますか?

不思議な国です・・・。

今日は、頑張ってボールをとろうとしているWINDYの写真です。

ビビリだから、木には登れません・・・。

e0015154_1048072.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-29 10:49 | 生活

ダラダラ・・・。

こんにちは。

最近、身体がめっきり重くなってしまったせいか、WINDYの散歩がアパートの前の小さな

ドッグランで遊ばせるのみになってきてしまいました・・・。

ごめんね、WINDY。週末、旦那様と思いっきり走り回ってね。

で、日中、WINDYと二人で何をしてるのかというと、ほとんど二人とも寝てます。

食べるときだけ起きて、あとは寝てます。どうしてこんなに眠いの~というくらい、眠ります。

こんな感じで・・・。↓

e0015154_726494.jpg


たまに、起きてるときは、わからない英語のテレビをぼ~っと見てるのです。

毎日こんな生活をしていると、考えたりすることがないので、脳ミソのヒダが1本1本消えて、

最後にはツルツルになってしまうのではないかと思います。。。

少しは英語の勉強をすればいいものを、全くする気になれません。

誰か、よい勉強法を教えて~~!!
[PR]
by win3n | 2005-09-24 07:27 | 生活
9月15日

ロングアイランド4日目

今日は果樹園とワイナリーに行ってきまいした。

果樹園では桃をとってきました。windyも入れるということなので、大興奮!!

もぎとった、桃の皮をむいたらおいしそうに食べました。2個もたべてしまい、お腹をこわさない

か、心配。。でも大丈夫でした。

りんごも買って、そのあと、ワイナリーへいきました。

テイスティングが無料!!ということで、結構旦那様はパカパカ飲んでました。

安かったので、6本購入。

今日はロングアイランド最後の夜。明日はまたロングドライブで帰路につきます。

旦那様は運転お疲れさまでした。

windy楽しかったね!

また行こうね~
e0015154_35514.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-16 03:01 | 生活
9月14日

ロングアイランド3日目

今日は、旦那様がサーフィンをしたいということで、波を求めて、海岸線を走り、main beach

というところへ行きました。

ハリケーン「オフェリア」が近づいてきていたので、海岸にはまぁまぁ地元のサーファーがいま

した。旦那様はビギナーなので、今回は波が高すぎて、難しかったみたいです・・・。

夕方は(10時~18時までは犬は海岸に入れないのです)、windyを遊ばせました。

久しぶりの海で、とても楽しそう!!

砂まみれになったけど、また遊びたいね~。

e0015154_30653.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-15 02:55 | 生活
9月13日(火)

ロングアイランド2日目

ロングアイランドの先端なので、何もないかと思ったら、意外とお店がありました。

montaukの手前にあるHamptonというところは高級別荘地域で、広~いお庭にステキな

お家がたくさん並んでました。道沿いに小さなSHOPPING STREETもあり、高級ブティックが

軒を連ねてました。私たちは指をくわえて車で通過するのみ・・。

ボストンではwindyをあまり遊ばせてあげられなかったので、ここには公園がたくさんあった

ので、走りまわらせてあげました。

おかげで、夜は熟睡してくれましたzzZZZ

e0015154_2532582.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-14 02:55 | 生活
9月12日(月)

ロングアイランドへ

ステキな街ボストンへ別れを告げて、ニューヨーク州にあるロングアイランドへ出発しました。

途中まで車で向かい、カーフェリーでロングアイランドへ!

windyはカーフェリー初体験!カフェの中以外はリードを付けてれば、一緒に行動できました。

他にも何頭かワンコがいて、みんなお利口にしてました。

船旅の時間は約1時間30分。甲板のほうへ出て、風にあたりながら、みんなでうつらうつらし

ていたら、あっという間に到着。気持ちよかった~。

そこから車を飛ばして、やっと宿へ到着。ロングアイランドの一番先端のmontaukという所に

泊まったので、旦那様の車の運転が大変そうでした。お疲れさまでした・・。

e0015154_2455315.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-13 02:40 | 生活

旅行 ~ボストン編~

9月11日(日)

ボストン2日目

今日はホテルの近くの海沿いを散歩しました。

お店がいっぱいあって、何を食べてよいやら・・・。

クラムチャウダーがとても美味しかったです。

食べ物の話ばかりで、WINDYはどうしていたかというと、基本的にはお利口さんでした。

慣れない場所で、あんまり眠れてないみたいでしたが・・。

今日の夜もロブスターを頂いちゃいました♪

美味しかった~。

e0015154_240521.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-12 02:35 | 生活

旅行 ~ボストン編~

こんにちは。

旅行に行って来ました。

2泊3日でボストン、そのあと、4泊ロングアイランドへレンタカーをして行って来ました。

涼しくて、過ごし易かったです。

第一日目

9月10日(土)

快晴の中、11時頃出発しました。道もすいていて、途中休憩も2回くらい入れて、到着したのは

16時くらいになりました。

ボストンはとても涼しくて、羽織るものがないと寒いくらいでした。

街全体がヨーロッパの雰囲気で、こじんまりしていて、とてもステキでした。

ボストンといえば、シーフード!さっそくロブスターを頂いちゃいました。

美味しかった~。

e0015154_234591.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-11 02:26 | 生活

明日から。

こんにちは。

またまたご無沙汰になってしまいました。。。

最近は身体が重くて、パソコンに向かうのも少し億劫になってきてしまいました・・。

イカンイカン。

さて、明日から、ちょっと小旅行に出かけて参ります。

1週間ほどまた留守にしてしまいますが、ネタ(写真)はいっぱい仕入れてくるので、乞うご期待

!!(本当か)

それでは、windyの変な顔シリーズです。1週間後にお逢いしましょう!!

e0015154_12122218.jpg

[PR]
by win3n | 2005-09-10 12:13