2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみ。

こんにちは。

旦那様が会社からなぜか、猿のぬいぐるみをもらってきたので、

さっそくWINDYにプレゼントしてみました。

いつもボールとかばっかりで遊んでるので、どんな反応かな?

「犬猿の仲」といいますが、仲良く遊んでくれるかな~。

まずは眠ってるところにそ~っと置いてみたけど、起きちゃいました。

e0015154_23481431.jpg


その後は・・・猿君かわいそうなことになりました。

部屋中を駆け回り、猿君のむしられた毛が部屋中に落ちてました・・・・。

いつまで原型を保てることやら・・・。

e0015154_23493013.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-18 23:51

鑑札

こんにちは。

今日はNYの犬の登録について。

NYCのHPから犬の登録のページを開いて、必要箇所を記入して刷り出し、

小切手と一緒に郵送すると鑑札が送られてきます。

登録料は、去勢・避妊をしている場合(要証明書COPY)は8ドル、

していない場合は11ドルです。

WINDYは避妊してるけど証明書がないので11ドル払いました。

マイクロチップも入ってるし、これでWINDYが迷子になっても大丈夫だね~。

ちなみに、見ずらいですが、赤い○に緑のシール(有効期限)のが鑑札です。

郵送して、1ヶ月くらいかかったので、まちがってたらどうしよう~と、鑑札

が来るまでドキドキでした。。

e0015154_3203149.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-17 03:22 | 散歩

雨つづき・・・。

こんにちは。

雨が2日ほど続いて、急に寒くなってきました。

我が家の姫は、雨の日は外に散歩に連れて行かないので、

ストレスがたまってます・・・。ごめんよぅ。

狭い部屋の中でチョコっとボール投げをしてみたりだとか

してるけどねぇ。。。

明日は雨が止むといいね!

e0015154_841136.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-14 08:04

視線。

こんにちは。

今日は「視線」について。「目力」みたいなのってありますよね。

人同士はもちろん、犬も視線って感じるものなんですね。

人間より敏感なのかな?

WINDYが眠ろうとしているとき、近くで見たくてジーッと見てると

気になるのか、目をパッチリ開けてしまいます。

そこで、私が寝たフリをして、しばらくして目を開けると、

目を閉じてるのですが、また私の視線を感じるのか、パチッと

目を開けてしまいます。そこでいつもWINDYと私の

「薄目合戦」が始まります。お互い、薄目にして、眠ってるかどうか

確認しあうのです。犬もそんなことするんですね~。

私がそ~っと薄目を開けると、WINDYはギュッと目をつぶって

眠ったフリをするんです。

どうして、眠ったフリなのかわかるのかって??

それは、本当に熟睡してるときは、たいてい白目になって、

ホラームービーな顔をしてるからで~す♪

e0015154_7434510.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-11 07:44

牛肉。

こんにちは。

日本ではアメリカ牛肉輸入再開のニュースが出ていますが、アメリカに

住んでる日本人は、普通に牛肉を食べています。(我が家だけ?!)

NYに来て、2回ほど「吉○家」の牛丼を食べました。久しぶりに食べて

妙に美味しく感じました。紅しょうがを山のようにかけて、七味唐辛子

を少々。これに生タマゴをかけたら完璧なのですが、ちょっと躊躇して

辞めました。牛丼に限らず、ハンバーグやステーキも食べます。

日本に比べたら牛肉はとっても安いのです!日本で鶏肉を買うような

感覚です。

WINDYのご飯も「NUTRO」というメーカーのBEEF味を食べています。

家族全員で、狂牛病になったらどうしよう?と思います・・・。

たまにWINDYが発狂するのは、牛のせい??(すでに発症したのか?!)

発狂すると決まって、穴堀りをします。。。昨日はソファカバーを全部めくり

ました・・。

e0015154_359886.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-08 04:03 | 生活

寝姿。

こんにちは。

犬が眠ってる姿ってかわいいし、癒されますよね~。

我が家のWindyも、いろんな体勢で眠ります。

1.基本形=体を横にして手足を投げ出すタイプ。(馬タイプ。ブタっぽくもある)

2.変化形=体を横にして、後ろ足を顔の近くまで持ってくる(海老タイプ)

3・完成形=仰向けになり、足を広げる、もしくはまっすぐ伸ばす(人タイプ)

私のお気に入りは海老タイプなんですが、彼女が一番リラックスしているのは、

人タイプだと思います。仰向けになるということは完全に無防備ですからね。

ちなみに、普段私の眠る体勢は1の馬タイプ(ぶた?)です。

旦那様はう~ん、いろんな体勢になってることが多いのでどれにも当てはまりません。

一番笑ったのは、床に手を着いて、体半分ベッドに残して、

眠って(本当に眠れてるのか?)いたときです。

e0015154_12192964.jpg

e0015154_12201258.jpg

[PR]
by win3n | 2005-10-03 12:23 | 生活