2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

血液型

こんにちは。

今日は血液型のお話。。

インターネットの芸能ニュースを見ていたら、最近よく登場するのが、

「レイザーラモンHG」という人。テレビで彼の芸を見たことはなく、

どんなお笑いなんだろう?と思ってたら、HGはハードゲイの略だったん

ですね・・・。「フォー!」っていうのを聞いてみたいような聞いてみたく

ないような・・・。子供の教育にはあまりよろしくないのは、確かですね。

その彼の血液型が「B型」とのこと。

「B型」って女性も男性も友達、恋人にしたくない血液型でいつも「1位」

ですよね??どうしてそんなに嫌われるの??

かく言う私も「B型」・・・。ブログの更新具合でバレてたか?!

そして息子ちゃんも私の血を多く継いだのか「B型」。。。

息子よ、これから厳しい人生が待ってるけど、がんばるのよ!

windy姉ちゃんは「愛想ふりまきタイプ」だから「O型」かな??

今日はセントラルパークへ散歩に行きました。

いつもボールだけど、久しぶりに木の枝で遊ばせてみたら大興奮。

一通り遊んで疲れたから、ちょっと休憩。

神妙な顔つきで、笛吹いてました。 ピ~ヒャラ♪

e0015154_4465579.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-28 04:51

散歩

こんにちは。

今日は久しぶりにリバーサイドの方へ行ってみました。

たどり着くまでに川からの風が強くて、ストローラーを押すのが大変でした。。

無事リバーサイドパークへ着くと風も落ち着きましたが、さすがに人がほとんど

いませんでした。

ドッグランがあるのとは反対方向へ歩いていくと、WINDYはわかるのか、ふせて

抵抗します。しかし、おやつを見せると、尻尾を振って着いてきます。

現金なやつめ!

芝生は犬を入れてはいけないので、(たまに遊ばせてるのをみかけますが)

人がいないのをいいことに、ボードウォークで遊ばせてしまいました!

「PARK POLICE]が随時パトロールしてるのですが、この日は見かけなかった

ので、ラッキー!

e0015154_4211412.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-25 04:15

こわっ!

こんにちは。

私は「STAR WARS」がとても好きなのですが、皆さんはどうでしょう。

前に「トイザラス」へ行ったときに、「ライトセーバー」が半額で売っていて、

息子が大きくなったら、「スターウォーズごっこ」を家族でするために

買おうか真剣に悩みました。

もし、「ごっこ」をしたら、配役はどうなるんだ??と思い、想像するに・・・

主役 ルーク・スカイウォーカー = 息子ちゃん

    レイア姫 = WINDY姉さん

    ダースベイダー = パパ

    ん?私は・・・・?  

残りの主要キャラは、ハン・ソロ、チューバッカ、R2D2、C3PO、ヨーダ

好きなキャラは「ヨーダ様」 「チューバッカ」 「オビワン・ケノビ」だけど、、

微妙。。そのとき家族に決めてもらおっと!

どうしよう・・「君は、ジャバザハットだね」って言われたら!うぇ~ん・・

ところで、「ペッツ」っていろんなキャラの顔が(ミッキーマウスとか、スヌーピーとか)

乗っかってて口からキャンディが一個ずつ取れるお菓子ですが、今でも大好

きです。美味しいです♪サイズは15センチくらいですよね?

今日、アパートの近くのお店にちょっとしたものを買いに行きました。

そこで、すごいのを見つけました。

30センチくらいの「スターウォーズペッツ」です!

ヨーダ様とダースベーダーが売っていて、しかも半額!(定価は19ドル99セント)

思わず、それぞれ買おうか真剣に悩んだ末に、記念に写真を撮って帰りました。

どこからペッツがでてくるのかな~。ちょっと不気味。

ペッツも少し大きいような気がします。両脇に入ってるペッツ、全部本体に入っちゃう

のかな~。。気になる。。。欲しい。。。

e0015154_4573254.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-18 05:01

今週は。。

こんにちは。

今週はとても暖かかったです。日中は10度くらいまであって、快適でした。

そこで、WINDYと息子ちゃんを連れて、セントラルパークへ散歩に行って

きました。

片手にWINDY、片手にストローラーでなかなか大変なのですが、すっかり

握力もつき、(若いころは握力20くキロらいだったのに、渡米前の健康診断では

28キロにUPしていた!このままいくと、バスケットボールがつかめるかも!)

楽しいお散歩です。

行きは、WINDYもはしゃぐので、すこしコントロールが大変ですが、帰りは

ボール遊びの後なので、疲れていて、盲導犬か?!と見まごうほどの寄り

添いっぷりで歩いてくれます。というか老犬のようにトボトボ歩きます。

もっと暖かくなったら3人(?)で色んなところへ行こうね~。
e0015154_5395148.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-14 05:29

ベッド

こんにちは。

皆さんの飼ってる犬は、夜どこで眠ってますか?

我が家のWINDYは私達と同じベッドで眠っています。

しかも私達夫婦の間で。(布団の上ですが)

夏は暑いのか、ベッドの下(フローリング)で眠ります。

冬は絶対ベッドの上です。

飼い始めたころに、わざわざ専用のベッドを買ったのに、

それには見向きもせずに、(日中気が向いたときだけ寝そべる・・)

ベッドの上に乗ってきたのです。かわいさのあまり受け入れてしまった

のですが、それがそもそものまちがいでした・・・。

おかげで、布団は持っていかれて、夜中寒くて起きるし、布団は毛だらけ

になるし(一応WINDY専用のシーツを一番上にかけてますが)。。。

羽毛布団もせんべい布団のようになってます・・・。

この間、あれ?WINDYはどこ?と探したら、枕に頭を乗せて寝てました・・・。

私の存在に気づいて、「何か?」って顔してます・・。

いつか、人のように枕に頭をのせて、布団を掛けて眠ってそうでコワイ・・・。

e0015154_3423369.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-12 03:44

犬種パート2

こんにちは。

今日、お散歩中にWINDYを見て、「あなたの犬はチェサピーク?ラブラドール?」と

聞かれたので、「ラブラドール」と答えました。

そこで、今までの疑問が少しわかったような気がしたのですが。

よく、WINDYをみて「何の種類か?」と聞かれるのは、「レトリーバー」の中で、どの種類

なのか聞いてるのではないのか?と思ったのです。

日本では、ラブラドール、ゴールデン、フラットコーテッドの3種類のレトリーバーしか

ほとんどみたことがありません。

調べてみたら、他には「カーリーコーテッド」、「チェサピーク・ベイ」、、

他にももっとあるのかもしれません。

WINDYは背中の毛がカールしていて、多毛なので、チェサピークベイに見えたのかも

しれません。遠い祖先にいるかもね!

チェサピーク・ベイ・レトリーバーはこんな感じ↓

e0015154_1112334.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-08 11:12

犬種

こんにちは。

すっかり正月気分も抜け(というかただの土日)、普通の生活に戻ってます。

最近、というかNYに来てから、WINDYはよくパピーにまちがわれます。

小さめ(?)なので、そう思うのかもしれません。「3歳です」というと、すんごい

びっくりされます。

それはいいのですが、なぜか「Golden Retriever 」に間違われるのです。

「Golden Retriever?」と聞かれると、「No, Labrador Retriever」と答えて

いたのですが、L,Rの発音が多すぎて、外人には通じません(悲)。

なので、最近は聞かれても「YES]と答えてます。

WINDYちゃん、ごめんね~。

っていうか、どうしてそう思うの??背中の毛がカールしてるから??

↓全然違いますよね????

e0015154_6485766.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-03 06:49

新年。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

今年もほそぼそとブログを頑張って続けていこうと思います。

今年は「戌年」。

WINDY大活躍の年にしましょうね。

ひとつくらい「おりこうさん」の技を頑張って覚えようね。

e0015154_8523791.jpg

[PR]
by win3n | 2006-01-01 08:53