2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

私はよく「津波」がくる夢を見ます・・・。

海岸にいて、遠くから巨大な津波が押し寄せてくるのを発見して、逃げる夢です。

決して波にさわられることはないのですが、いつも知らない海岸で、

国内だったり海外だったりします。

これって心理学的にはどういう意味なのか、知りたいです・・。

あまりいいことじゃなさそうだけど。

息子ちゃんも、小さいながらもたまに夢を見てるであろう、「叫び」をします。

突然「キャッ」とか「キィ~」とか発します。「ウエ~ン」と一泣きしてから、

またすぐ眠ります・・。

そして、WINDYお姉ちゃんも多分毎日夢を見てます。。(中の人が)

・痙攣(走ってる夢?)しながら、たまに「ヒヒン」と鳴きます。(馬か?!)

・舌をペチャペチャさせて、ムニュムニュいいながら眠ってます。
(ミルクを飲んでるのかな?)

・鼻にシワを寄せて、「ウゥ~」と唸ってるときもあります。(ケンカしないの)

たいていは、ひなたぼっこしながら幸せそう~に眠ってるンだけどね。

私もたまには夢に出演させてね。

↓ブサイクな写真だわ・・アザラシみたい。

e0015154_715994.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-28 07:17

新しい遊び場

こんにちは。

日本金メダルおめでとう~!!

アメリカでのオリンピックは、アメリカの選手しか見られず、カーリングとかアイスホッケー

ばっかり放送してます・・・。でもフィギアスケートはさすがに全部観られました!

日本の女子選手は皆さん健闘しましたね~。よかったよかった。

さて、昼間はWINDYちゃんのお散歩に出かけるのですが、また新しい場所を

発見しました!

それは、アパートの近くにある「リンカーンセンター」というところで、

クラシックコンサート、オペラ、バレエなどの芸術劇場なのですが、

その建物の横にベンチがあるスペースがあるのですが、人っ子一人いないのです。

またもや、警備員に見つからないかハラハラしながらボール遊びしてしまいました!

楽しかったね~。

e0015154_5115932.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-24 05:03

雪遊び。

こんにちは。

アパートの前の公園がやっと入れるようになったので、朝からWINDYと息子ちゃん

を連れてお散歩に行ってきました。

一番乗り~!

ボールで遊んだけど、途中からどこにいってしまったかわからなくなってしまい

ました・・。

雪の中だとさすがに、犬の嗅覚でもダメなのでしょうか?

雪が溶けるまで待ってボール探そうね~。

e0015154_921731.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-16 08:59

バレンタイン・デー

こんにちは。

今日はバレンタイン・デー♪

アメリカでは、女性から男性に贈るのではなく、男性から女性に贈るのがメインで

双方で渡しあったり、贈るものも花束だったり、チョコだったりと様々です。

日本にいたら経験できないので、旦那様にお願いして、チョコを買ってきてもらい

ました~。しかも銘柄指定で。

一応、会社の近くのお店で、とほんの少し気を遣ったわけでありますが、

買ってきてもらったチョコは、おフランス製の「la maison du chocolat」。

日本にもお店があるのですが、べらぼうに高いという話は聞いたことがあります。

NYはどうなんだろう?安くはないけど、1年に一回だし・・・♪

実は、チョコレート自体、私は大大大好きなわけではありません。

どちらかというと和菓子のほうが好きなのです。

だから今回のこの高級チョコも興味本位で、こういう機会がなければ買わないと

おもったので、お願いしてみました~。

中を開けるとなんと、大量に入ってるではないですか!!しあわせ~。

私としては、トリュフを2~3粒でよかったのだが・・・。

夕食のあと、コーヒーとともにさっそく食べてみました。美味しい~!!

あ、私のことばっかり書いてしまいましたが、もちろん、娘のWINDYちゃんにも

パパは忘れずに買って来てくれました。

今日は特別チョコ(?)コーティングのクッキーをワンコショップで購入。

美味しかったね♪

e0015154_22351233.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-14 22:23 | 生活

大雪

こんにちは。

とうとう、冬のNYがやってきました。

朝、起きたら外はブリザード。

雪は強風のため下から上へ舞い、雷&霧。気温は氷点下。

朝から夕方まで降り続き、60センチくらい積もりました!

雪が少しおさまった時に、パパとWINDYとでお散歩に行ってきました。

足がすっぽり隠れるくらい積もってて、ビビリのWINDYは最初恐がってた

らしい・・。慣れたら大丈夫だったね。他のワンコ達もいて、おおはしゃぎ!

今年初のダウンを着てお散歩楽しかったね!

明日は息子ちゃんとママと3人で行こうね~♪

e0015154_10182273.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-12 15:56

お散歩

こんにちは。

今日はちょっと寒かったですが、頑張ってリバーサイドパークへお散歩

に行きました。

公園の手前に、あの「トランプ王」が建てたアパート郡があるのですが、

そこのビル風がとても強くて、耳がちぎれそうでした・・・。

お散歩の途中で、ラブラドールの「イエロー・チョコ・ブラック」を三頭引き

している飼い主さんがいました。超かわいかったです♪

でも、家の中は大変そう・・・(汗)

公園にはほとんど人がいなかったので、また新しいところを見つけてボール

投げして遊びました。

でも、コンクリートの上でハシャギすぎてしまったせいか、後ろ足の肉球が

ちょっと擦れてしまい、血がでてしまいました。。

ゴメンね。でもペロペロ舐めたら、血は止まり、普通に歩いてました。

恐るべし治癒力!

e0015154_357161.jpg

[PR]
by win3n | 2006-02-02 03:58 | 散歩