2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・♪

来月、息子ちゃんを連れて初めての旅行に行くことになってます。

行き先は、ハワイ。

旅行まであと約2週間。何はともあれ全員の体調管理が大事です。

昨日はパパが珍しく青い顔して「気持ち悪い・・」といいながら帰ってきました。

マズイ!

私は最近いろんな教室に行ったり、ママ友とランチしたり何かと忙しくなってきて

楽しいけど、まずは息子の体調を一番に考えて行動しないと!!!

どうか風邪など引きませんように・・・。

息子の持ち物やら体調のことで色々考えすぎて、まったく旅行モードになって

いない私。到着するまで落ち着かない日々が続きそうだ・・・。

残念ながらwindy姉さんはお留守番。連れて行きたいけど、飛行機に

乗せるのが可哀想なので、断念。。。

代わりにとてもステキな場所をご用意しました。

「pet camp」↓というところで元牧場をドッグランにして1日4~5回散歩してくれる

そうです。脱走しないことを祈る・・。

気に入ってくれるといいんだけど。。明日下見に行くことになってます。

e0015154_21512660.jpg

[PR]
by win3n | 2006-04-28 21:47

誕生日

Happy Birthday !!

今日はwindyおねえちゃんの4歳の誕生日♪

最近はダイエットにも成功してきて、腰のクビレが復活してきました。

そして、息子ちゃんも今日でちょうど6ヶ月!

同じ26日生まれの二人の我が子。

誕生日プレゼントは News Paper型のおもちゃと手作りごはん。

これから近くのペットショップに行って、スペシャルクッキーを

買いに行こうと思ってます。

息子ちゃんは今日、初めて「Creative&play」という音楽にあわせて

踊ったりオモチャを使ったりして体を動かす教室に行きました。

同じくらいの歳頃の赤ちゃんがいてとても刺激になりました。

とても楽しそうにしていたので、これからも続けようと思います。

2人とも、これからもスクスクと健康に育ちますように。。。
[PR]
by win3n | 2006-04-26 07:19

ダイエット。

前もこの題名で書いたような気がするが・・・。

しかし、今回の主役はWINDY姉さん!(もちろん私も)

先週末、動物病院に行って、狂犬病の予防接種を

打ってきました。

注射代は25ドルと、日本より安いのですが、初診料

が75ドル!!!!

で、結局、100ドル近く払いました(涙)

その時に体重を量ったら、なななんと!!

「30.5キロ」。ガビ~ン。。。

通常の体重は26~7キロ。

NY着たときは26キロだったよね???

お医者様にも「You need diet」と言われて、最初は

あ、私ですね、ハイ。。って思ったけど、WINDYちゃん、

あなたもよぅ~~!

ウエストが全くなくなって、洋ナシみたいな体型になってます。。

やく1週間たち、かなり過酷なダイエットをしてるので、

少し痩せました。

ガンバルのよ~!!

e0015154_20463031.jpg

[PR]
by win3n | 2006-04-20 20:47

ひさびさです。

やっと帰ってまいりました・・・。

本当は3月25日に帰国するはずだったのが、4月9日に帰国することに

なってしまいました・・。

それは、何故だかというと、息子ちゃんが「入院してしまった!」のです・・。

もう、大騒ぎでした。。

病名は「尿路感染症」。

多分原因は、日本に帰国してからというもの、連日いろんな所へ連れ回し

てしまい、疲労困憊してる上に、便秘気味だった息子はある日、夜中に

大量の「う○ち」をし、おむつ中が海になってました。

半分寝ぼけながらオムツ替えをしたときに、

きちんと拭ききれてなかったのが、大腸菌として、「おち○ち○」から侵入し、

病気になったと思われる・・。

あ~、息子よ本当にごめんなさい・・。

入院が決まったときは、あまりのことに頭の中が真っ白になって「どうしよう」

という言葉がただ、グルグル回るばかりで思考回路停止状態。

小さな手に点滴を打たれている姿を見て、ただひたすら申し訳ない思いで

いっぱいだった・・。

今はすっかり元気になって、ニューヨークへ帰ってきたが、今後日本へ帰る

度に、親兄弟からチクチク言われ続けられるにちがいない・・・。

さて、WINDYおねえちゃんはというと、

すっかりでっぷり太ってました。

私のこと忘れてなかったので安心でした。

思いっきり顔ペロをさせてあげました。

さぁ、2人でダイエット開始よ!

e0015154_64051.jpg

[PR]
by win3n | 2006-04-14 06:06