2005年5月よりNY生活を始めました。

by win3n

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

その後。。

先週からようやく時差ぼけも治り、通常の生活に戻った・・・。

でも、なんだかWindyおねえちゃんの様子がおかしい。

というか、私の言う事をあまり聞かなくなってしまった。。

「come」と言っても動かず、名前を呼んでも振り向かず・・。

「banana」とか「食べる?」とかそういうキーワードには相変わらず

ものすごい反応で寄ってくるんだけどね。。

やっぱり、summer campのことを怒っているのだろう。。。

信頼関係回復には時間がかかりそうだ。。

今日、夕方スーパーマーケットから帰って来たら、アパートの前に

何台もの消防車が止まっていた。

びっくりして、「WINDY姉ちゃんが大変だ!」と思って急いで部屋へ。

エレベーターを降りると廊下が煙たいし、天井が少し白っぽくなってる!!

超アセって部屋へ入ったけど、我が家はなんともなかった。

とりあえず、WINDYと息子を連れて、外へ出た。

コンシェルジュに何があったのか聞いたけど、他にも人がいて、大丈夫、としか

言われなかった。。どうやら、地下でボヤ騒ぎがあったらしいのかな??

しばらくすると、消防車も帰って行ったので、ちょっと安心。

いざというときのために、ひとつの鞄に色々準備しておかなくては、と思った。

それにしても、こんな大変なときに、消防車を見て、柳沢慎吾の

「ウゥ~ウゥ~」が思い浮かぶ私って・・・。
by win3n | 2006-05-30 10:58

帰ってきたよ。

windyお姉ちゃんがsummer campから帰ってきた。

前日、旦那ちゃんがpet campへ電話してwindyの様子がどうだったか

聞いてくれた。

camp中、体調を崩し、病院へ連れて行ったとのこと・・。

ストレスでお腹をこわしてしまったみたい。。

でも今は元気ということだったので、ひとまず安心。

当日、私一人でwindy を出迎え。送迎の車がアパートへ到着し、いざ対面。

いつも、車でアパートの近くにいるときから、お家へ着くのがわかるお姉ちゃん。

車から出た瞬間から、飛びつき&ペロ攻撃の嵐。

淋しかったよね、ごめんね。

病院代の支払いと、預けたその他モロモロの荷物を受け取り、お部屋へ。

すごーく汚かったので、そのままお風呂場へ直行。

おとなしく洗わせてくれました。

その後はソファの上であおむけで爆睡。

なんかちょっとお利口さんになったのか、ただ怒ってる(悲しんでる)だけなのか

ちょっとおとなしくなったような気がします。

でもご飯の食べっぷりや、食べることに関してはいつもどおり。

今週はwindy姉さんのフォロー週間です・・。

今日突然息子ちゃんがお座りができるようになりました。

座るのが楽しいみたいで、おもちゃの鍵盤を叩いてよろこんでます。
by win3n | 2006-05-22 04:27

最終日

今日でハワイともお別れ。パパは朝からサーフィン。

ママは片付け。

ランチはまたもや、「cheese cake factory]へ。

また思う存分たらふく食べて、いざ空港へ。

飛行機では息子ちゃんはよく眠ってくれました。

20日の朝、NYへ到着。

あとは無事WINDYおねえちゃんの帰りを待つのみとなりました。

のんびりしすぎた旅だったけど、それなりに満喫できました。

またいつか行きたいな~と思わせる、魅力的な島、「ハワイ」。

マハロ~!
by win3n | 2006-05-19 14:47

第10日目

丸一日遊べる最後の日。

明日は夕方には飛行機に乗らなくてはならないので、パパは思う存分サーフィン。

ママは思う存分、ウインドウショッピング三昧。

3時すぎに3人でワイキキビーチへ。またもや、息子ちゃんをビーチへ!

とっても楽しそう!こんな環境で子育てしたら、ノビノビ育つだろうな~と

思いました。

夜は「the cheese cake factory」でたらふく食べて、チーズケーキをお持ち帰り。

美味しかった~!
by win3n | 2006-05-18 14:45

第9日目

今日はパパサーフィンの後、サーファーの憧れの地、「North Shore」へ。

2時間くらいで着きました。

ワイメアビーチは、まったく波がなかったけど、その先のサンセットビーチ近く

ではかなり大きい波がたってました。3人ほどサーファーの姿が見えました。

旦那ちゃんは絶句してました。

すごすぎる!を連発して、記念写真を撮ってスゴスゴ退散!

途中で、「クア・アイナ」本店で、ハンバーガーをほおばりました。

ここも、日本にあって、NYにない!

美味しかった~!

by win3n | 2006-05-17 14:41

第8日目

朝、旦那ちゃんはジムさんとサーフィンをして、帰ってきました。

そのあと、なんと私も初サーフィンデビューすることに!!

ロングボードに挑戦!

息子ちゃんはベビーシッターへ、2時間ばかり預けました。

初日に旦那ちゃんが教えてもらった、デビットという先生に教えてもらい、

浜辺で、説明をうけ、パドリングと立ち上がる練習。

それだけで、ちょっと疲れてしまった・・。

いざ、海へ!

旦那チャンも一緒に出てくれるから、安心。

なんと、初めての波乗りで立つことができた!!!

気持ちいい~!でもすぐバランスを崩して、海の中へジャボ~ン!

そのあと、何度もトライして、5回くらい立つことができた。

最後は15秒くらい立ってられて、気持ちよかった!

もちろん、立てたのは、デビットがボードを押してくれたから。

一人でいきなりこんなこと出来ません。

サーフィンレッスンのあいだ、すっかり息子ちゃんのことは頭から離れてしまった

私。マズイマズイ。

それにしても貴重な体験をさせてもらいました。

また、機会があったらしたいな~。
by win3n | 2006-05-16 14:33

第7日目

今日もいつもどおりのサーフィン&散歩をこなし、夜はTONY ROMAへ。

日本にあるけど、マンハッタンにはなかったので、久しぶりに行ってきました。

そこで、となりに座った白人の男性が日本語を話せる方みたいで、「日本の

方ですか?」と話しかけてきました。ジムさんというオーストラリアの方で

カンタス空港のフライトアテンダントのお仕事をしているそうです。

なぜか、旦那と息投合して、仲良く、英語で喋ってました。

ゆっくり喋ってくれるので、言ってることはほとんどわかったのですが、

うなずくだけで、一言も発しなかった私。旦那ちゃんに、「いい機会だから、いろいろ

話してみるといいよ」と言われたけど、わかっちゃいるけど、ね~・・。

なんと、話しているとジムさんもサーフィンをするということ。翌朝、待ち合わせて

一緒にすることになりました。
by win3n | 2006-05-15 14:28

第6日目

今日は息子ちゃんデー。

水族館へ行ってきました。

動くものには興味を示すので、魚が動き回るのを見たら喜ぶだろうと思い、

ワイキキビーチ近くにある水族館へ。

strollerで行ったので、イヤな予感がしたのですが、的中!

水族館に着いたころには、スヤスヤ眠ってました・・。

無理やりオムツ替えに行って、起こし(ヒドイ)、パパが抱っこして、

綺麗な魚達がいるところへ。

興味津々で見てました。

レトロな感じでこじんまりしてましたが、楽しかったです。
by win3n | 2006-05-14 15:08

第5日目

ほぼ毎日の日課として、朝、夕はパパはサーフィン、ママ&息子は散歩。

散歩といってもショッピングモールをグルグル回って、帰ってくるだけ。

今は全然ブランドとか興味なくなってしまってたので、そういうお店にも入らず。

息子のアロハシャツ探したりとかそんな感じでのんびり過しました。
by win3n | 2006-05-13 14:24

第4日目

今日は西方面に行って、コ・オリナクラブというところへ行ってきました。

マリオットグループが経営しているコンドミニアムのタイムシェアの説明会に

行ってきました・買う気はさらさらないけど、どんなものか見てみたかったのと

ビーチがとてもキレイだったので、ドライブがてら行ってきました。

ビーチがとても綺麗で、息子ちゃん、初海デビュー!

今回のために買った、sun shade付きのゴージャス(?)浮き輪で、

UVを塗りたくって、いざビーチへ。とっても楽しそう!

風が少しあったので、ポンと押すとスーっと動いて、そのたびにはしゃぐ息子。

将来はきちんと泳げるように頑張ってね。

たっぷり満喫したあと、帰りの車の中、

私一人浮かれて、「いいなぁ~」と連呼していたけど、パパはとても冷静で、

いろいろ説明されて、納得。

我が家にそんなお金はありません。