2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

離乳食

明日で息子も9ヶ月。

私にとってはあっという間の9ヶ月だった。

おとといから、ハイハイとつかまり立ちをするようになり、

目を離せなくなってしまった・・。

今、離乳食を一日2回食べさせている。

なんでもイヤがらず、パクパク食べてくれて助かっている。

最近のお気に入りはバナナ。

バナナの1/3を小さくつぶして、ヨーグルトと和える。

残りの1/3は私が食べる。

そして、バナナをむきはじめると、必ず、息子の横に座って

バナナを催促するWINDY。

息子と私が食べ終わって、最後の残りの1/3はWINDYに。

楽しいひとときです。
[PR]
by win3n | 2006-07-25 09:12

痒い・・・。

おとといから、蕁麻疹のようなものが体に出始めた・・。

痒い・・・。

原因はなんだろう??

そんなに疲れてないし、今まで食べ物でそういうのにもなったことないし。。

ちょっと寝不足気味というのはあるかも・・。

薬を塗ると次の日には引いている。そして、また別のところに出る。。

明日、また出るようだったら病院に行こうと思う。

帯状発疹というのだったら、どうしよう~~!

どうか、息子にうつりませんように・・。
[PR]
by win3n | 2006-07-24 10:48

俺様度

NYに来てから、家にいることが多く、TVをよく観る。

昨年の夏、久しぶりに「USオープンテニス」を観た。

アンドレ・アガシが好きなので、応援していたら、最近はどうやら

ロジャー・フェデラーという選手が強いらしい。

試合を見ていると、どうも、フェデラーの「俺様度」が気になる。。

もしかしたら、性格は全然普通なのかもしれないけど、プレーが

「俺様」だ。結局、決勝でアガシが負けて、フェデラーが優勝した。

それ以来、彼のことはあまり好きではなくなった。

しかし、この間、ウィンブルドンを観ていたら、決勝で、ナダル対フェデラー

の試合だった。ナダルの「俺様度」はフェデラーより上だった!

スマートなプレーをしているフェデラーが普通の人に見えてしまって

それ以来、彼のことが気になる。キライじゃなくなった。

世の中、「俺様度」が強い人がいますが、あなたは好きですか?

私は結構好きなのかもしれないと思った。

今、「白い巨塔」のDVDを続けて観ているけど、考えさせられる事が

たくさんあるドラマだ。

これを観ると財前派と里見派に別れると思うけど、私は「財前派」。

旦那ちゃんは「里見派」。2人ともちょっと極端だけど。。

あなたはどっち??
[PR]
by win3n | 2006-07-23 03:56

抜け毛

最近、WINDYの抜け毛がヒドイ。

夏毛に生え変わる時期なのだろうか。。。

毎朝、お散歩の時にブラッシングして帰り、家の中を掃除機をかけて、ソファに

ついた毛をとり、洗濯へ行き、息子へ離乳食をあげ、、、とやっていると、

あっという間に午前中が終る。。

それにしても、毎日ものすごい「ウィン毛」が大量にでる。

何か作れるのでは?と思うくらい。

日本で、「愛犬の毛でぬいぐるみ作ります」みたいなHPがあったような・・。

何かいいアイデアはないだろうか?

クッションの中綿代わりとか・・。でもウィン臭がキツくて、お客様には使えない。

ん~。。。(写真は抜け毛ではありません)

e0015154_3135183.jpg

[PR]
by win3n | 2006-07-22 03:14

baby class

ひさびさの更新・・・。

うぅ~、毎日暑い。。。

今日はbaby classに行ってきた。

creative playというところで、ちょっと遠いが安いし、drop inなので

気軽に行ける。

そこで同じ月に生まれた男の子達も来ていた。

甥っ子からもらった「じんべえさん」がそろそろ着られなくなるので、

着せて行った。

そしたら、なんとお友達も似たようなのを着せてきた!

まるで双子のよう♪(右側に座ってるのが我が息子)

e0015154_1101396.jpg


クラスでは、息子は周りの子に刺激されてか少しハイハイをするようになった。

それより何よりいつも立ちたがるので、それを支えてやるのが大変だ。

クラスのあと、ママ友の家に行ってお茶してきた。

同じ月だと、子育ての悩みも似てるので、とっても心強い!

あ~楽しかった♪
[PR]
by win3n | 2006-07-21 11:02