2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

意識改革。

早いもので、今日で最後の8月・・・。

最近の私はネガティブモード。。
なぜかというと、それは「ダイエット」と「英語」。
まったくもって、両方ともダメだ。かといって熱心にどちらも頑張っているわけではない。
最悪の状況だ。

そこで思った。
「二兎追うものは一兎を得ず」ということわざがあるようにいっぺんに
両方ともこなそうと思うからダメなのだ!

まずはダイエットをして、見かけを少しでも自分に自信が持てるようになって
から、英語の勉強をしようと思った。(?)(外に出ようと思う気持ちが芽生える)
それに英語のほうはちょっとやそっとじゃ身につくものではない。

そこで、最近の私は、普段着ている洋服から意識を変えようと思い、
さっそく洋服屋さんへ。普段はヨレヨレのTシャツにジーパンでほとんどスッピン。
う~ん、いかん。

でも、西洋人の人は結構このタイプが多いけど、なぜか皆オシャレに
見えてしまう。。ま、顔も体型も違うからしょうがないっか。
どうせ汚れるし、着飾る場所に行くわけではないから、カジュアルなお店
「J.CREW」へ。そこでなかなか気に入ったジャケットがあったのでさっそく
購入♪

余談ですが、レジへ持っていくと、隣のレジでゴージャスな白人のママが中学生くらいと
小学生くらいの娘を連れて、ショッピング。
レジの棚の上は洋服てんこ盛り。
20着は軽くあったと思う。。。強烈。

あ~、本当に本当にダイエットがんばるぞ~~!!
[PR]
by win3n | 2006-08-31 06:51

メトロポリタン美術館

今日、初めてメトロポリタン美術館に行ってきた。

我が家からは微妙に遠い位置にあるので、行こう行こうと思っていて
なかなか行けなかったのだ。
とても広いので、一日では見切れない。

とりあえず、有名な絵から見ていこうということで、「19世紀の絵画と彫刻」ゾーンを
重点的に観た。
ゴッホ、セザンヌ・モネ・ゴーギャンなどなど、超有名画家の絵がズラリと飾ってある。
ほほ~ぅと感心しながら次々と観ていく。

息子も軽快に「あ~、ご。」と喋り続けている。
周りのお客さんに笑われる始末。

色々観て回って、そろそろ足が疲れてきたな・・と思ったら家を出てから4時間を回って
いた。久しぶりの歩きっぱなしだ。
ふぅ~いい運動。でも帰りにソフトクリームを食べてしまった。。。
産後の体重が以前として落ちず、いつまでも「オッカサン」体型の私。。

ムムム、早く痩せなきゃ!!
[PR]
by win3n | 2006-08-27 13:11

ひさびさの更新。

息子も明日で10ヶ月。

離乳食も一日3回パクパクと食べて、nap timeも1日2回。

スクスクと育ってます。

あまり手がかからないので、ありがたいです。

ズボラな母ちゃんだから、既に息子が気を遣ってるのか?!

最近の息子のブームは、ひとり立ち。最高で20秒くらい

立ち続けてます。そして立ってる間、なぜか笑ってます。

あとはおしゃべり。

なぜか「ご。」というのが好きで、笑ったり、グズったりしたあと

1テンポ置いて、「ご。」と言う。

「んご」と言うときもあれば、「ぁご」と言うときもある。

手を差し出して、「ご。」なんでも「ご」である。

あと、最近はWINDYとたわむれさせる時間を作ってます。

むぎゅーっとつかまれたり、抱きつかれたりして、ちょっと

困った顔をして、必ず私のほうを見ます。

「助けて~」の合図かな?

もうしばらくの辛抱を頼むよ、WINDYちゃん。
[PR]
by win3n | 2006-08-25 04:22