2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

今日はお友達と、ささやかにハロウィンパーティをした。

お友達が来る前にWindyの散歩で外へ出ると
さっそくアメリカ人の大人も子供も仮装していた。
やっぱり日本とは気合の入り方がちがう。
アパートの多目的ルームでも、いっぱい人が集まって
楽しそうにしていた。

外では、マンハッタンの色んなところでパレードが
繰り広げられてる。
来年は参加しようね~。

お昼過ぎ、お友達がやってきた。
母ちゃんは頑張って、パンプキンケーキを焼いた。
ボーイズ達は、
スーパーマンやら、かぼちゃやら、くまのぷーさんやらで
みんなカワイすぎ!

そして息子はというと、、。
「バットマン」にしてみた。
覆面をさせたら号泣してしまったので写真を何枚か撮って
あとははずしておいた。

ムチムチのバットマン。
とても空を飛べそうにないね。

来年は何にしようか~、楽しみだね♪

犬のハロウィンパーティの仮装コンテストもあるから
来年はWindyをコンテストに参加させてみようかな?!



e0015154_11154756.jpg

[PR]
by win3n | 2006-10-31 08:52

Happy Birthday!

今日は息子の1歳の誕生日。

おめでとう!
そしてこの1年間元気に育ってきてくれてありがとう。

初めての誕生日ということで、母ちゃんははりきって
ケーキなんぞにチャレンジしてみた。

ママはお昼から台所で格闘!!
息子も部屋に風船がフワフワしていたり、プレゼントもいただいたりして
なんだかとても幸せそう。
興奮していて今日は30分しか昼寝をしてない。

なんとか作りおえて、パパの帰りを待つ。
7時頃になり、息子は耐えられなくなりプレイマットの上で
眠ってしまった・・・。
どうしよう~と思ってたところへパパが帰ってきて
windyがワンっと吠えたら、びっくりして息子が起きた。
いいのか悪いのか・・。

3人+Windyで誕生日会のはじまり~。

e0015154_111720.jpg


夕飯はちらし寿司を作り、ケーキもちょっとだけ
息子に食べさせた。
明日のお腹が心配だ・・。

お友達から思いがけなく、バースデーカードをいただいたり、プ
レゼントを頂いたりしてありがたいです。
本当にありがとう~。
Windyも「クンクン、美味しいもの?」って。
気になるよね~。

息子よ、これからもスクスク元気に育ってね~~。

e0015154_1045998.jpg

[PR]
by win3n | 2006-10-26 09:53

風邪

息子が風邪を引いた。

先週の日曜日の夜、抱っこすると、熱い。。

おや?と思い熱をはかってみると、38度くらいある!
息子の機嫌がよく、普段と変わらない様子だったので、
全然気がづかなかった・・。

翌日はYさんの赤ちゃんS君の誕生日パーティだというのに!
その日はインファントタイレノールを飲ませて、寝かしつけた。

翌日朝、熱をはかってみると微熱になってた。
でもあんまり息子が元気がない。。。
悩んだ末、当日パーティ欠席の電話をいれた。
当日になってしまったため、色々きっと忙しい中
用意、準備が大変だったのに申し訳ないことをしてしまった・・。
でも、しょうがない。。

結局息子はその日も熱が38.5度くらいまで上がったり下がったりで、
一日グズっていた。食欲もあんまりなかったし。。

また翌日熱をはかってみると微熱。んー病院に行こうかどうしようか
迷う・・。こっちは全て予約制なので、電話したからといって、緊急
じゃないかぎり、すぐに診てもらえるとは限らない。
昨日より調子はよさそうだからこのまま又、様子をみてみた。
もしかして、突発性発疹かもしれないし。
この日は結局熱は微熱のままだった。
食欲はまだ戻らない。。
でも本人はだいぶ調子がいいみたいでいつもとあまり変わらなく元気
になってきた。

そして、今日熱もさがり元気になった。
ただの風邪だったみたいだ。
元気になってくれたのでひとまず安心。
最近は2メートルくらい一人で歩けるようになった。すごい進歩!

息子は喋れないので、どこが痛いのか、辛いのかわからず、こっちも辛い。
苦しそうにしていると、本当に自分と代わってあげられたらと思う。
あと、Windyも雰囲気を察してか、息子が風邪のあいだイイコでいてくれた。
ほとんどお散歩も行けなかったね、ごめんねWindy。

本調子になったらまたお散歩いっぱいして、遊ぼうね~!
[PR]
by win3n | 2006-10-18 04:38

冬到来?!

今日は寒かった・・。

朝起きたら、10度以下!
午前中のwindyのお散歩は、防寒して出発!

冬用に買っておいた息子のコートがもう登場することになるとは・・。
Windyは気持ち良さそう~。
私も首にストールをグルグル巻いた。

たいていはハドソン川沿いの方へお散歩に行くのだけど、
川沿いは絶対寒いし、風が強いので、逆のセントラルパークへ。

公園の中は何故か風もなく暖かいのである。
木々が防風林みたいな役目をしてるのかな??
紅葉もし始まっていた。

空気がヒンヤリしていて、顔が気持ちよい。
何時間でも居られそうだけど、息子が風邪を引いたら大変なので
いつもどおりの時間くらいで帰路につく。

冬の足音が近づいてきたので
暖かいうちにお外でいっぱい遊ぼうね。
[PR]
by win3n | 2006-10-13 07:40

芸能人

NYに来てから芸能人を一度も見たことがない。

NYを舞台にした映画とかよくあるけど、いったい
いつどこで撮影してるのだろうか?
マライア・キャリーやブルースウィルスなんかに遭遇した人もいる。

我が家のすぐ近くにABCというテレビ局がある。
たまに裏口に何人かの人が集まって花束や色紙みたいなのを
持って待機している人がいるけど、誰がでてくるのかさっぱりだ。

今日、犬の散歩でまた通ったら、どうやら「グロリア・エステファン」
らしい。彼女の顔をプリントしたTシャツを着た人が何人かいた。
なつかし~、マイアミサウンドマシーンの「Conga」 とか
「Rhythm is gonna get you」なんか、よく聞いたな~。
あ~、頭からメロディーが離れない・・。

最近の息子の口癖は「こちょこちょ」と「やったやった」である。
あとたまに「よいしょ」とも言う。(完全に私のマネ・・)
ママ、パパは言ってくれないな~。。

あとWINDYを追っかけまわしてるけど、WINDYは逃げ回ってる。。
まぁ、あと少しの辛抱だね。
[PR]
by win3n | 2006-10-11 02:30

play room

今日、アパートの中にある play roomに初めて行ってきた。
お昼過ぎに行ってみたら、誰もいなかった・・。

いろんな高さの滑り台や、walker、おもちゃ、ぬいぐるみ、本、
子供用の机とイスもあった。
中には壊れかけのものもあったりしたが、だいたいは使える。

息子はおおはしゃぎ。
まだほとんどが使えないし、2,3歩歩いてはハイハイしてしまうので、
ちょっと早いけど、でも楽しかったね。
もうちょっと歩けるようになったら又行こうね。

最近の息子のお気に入りはダンス。
音楽が鳴ると横揺れして踊るのだ。
教えていないのに突然始めたので、踊るということは
人間の本能なのだな~と思いました。
[PR]
by win3n | 2006-10-02 08:18