2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引き続き・・・。

今日も寒かった・・・。

でも、今日は土曜日なので、息子は旦那ちゃんに見てもらい、
Windyと2人でお散歩。
吐く息が白い~、風が冷たすぎ~(涙)

Widnyは気持ちよさそうにしてる。
散歩してよかった。久しぶりにドッグランで追いかけっこしたね~。

夕方はもう寒いので、昨日に引き続きアパート内を散歩。

今日はカメラを持っていったのでエントランスの写真が撮れました!
こんな感じ↓(Windyと息子もチョコンと写ってます)

e0015154_8333521.jpg


息子は一人で廊下をトコトコ歩いて楽しそう。
たまに後ろを振り返ったり、壁を叩いたりしてます。
でも、結構な速さで歩くので目が離せません。

本当に赤ちゃんの成長は早いです。

e0015154_834012.jpg

[PR]
by win3n | 2006-12-09 08:28

寒すぎっ!

今日は、メチャ寒いです。。

最高気温が氷点下2度くらい・・・。
外は晴れてるのに、強風で、体感温度は-8度くらいだそうだ・・・。
あまりの寒さに今日はお散歩に行けず。。。
でも、アパートの中、お部屋の中は暖房いらずで
普段着で過せます。ありがたや~。

しょうがないので、アパートの中をお散歩。
アパートのエントランスにはクリスマスのデコレーションが
されていた!
昨年は大きなツリーだけだったけど、今年はツリーがないかわりに、
ちょっと趣向のちがう大人っぽい演出。
(カメラを忘れてしまったので、後日・・)

アパートの部屋の前は長い廊下になっているのだが、
近所の部屋はみんな働きに出ていて、いないのがわかってるので、
Windy と待て、来いの練習をして何回も走らせて、運動不足解消。
(見つかったら怒られそう)

息子とはplay roomで遊んだり、最近はあまり転ばず歩くので、
廊下を一緒に歩いたりする。
(廊下は絨毯が敷いてあるので転んでも平気)

さっき、夕食で足りない食材があったので仕方なく、普段あまり行かない店員の態度の悪い
目の前のスーパーへ行って来たら、あまりの寒さと強風で顔が痛かった・・・(涙)。

あ~、早くフロリダへ逃げたい・・・。
[PR]
by win3n | 2006-12-08 05:44

さ、寒い・・。

いや~、本格的な冬到来ですよ、奥さん!

12月にはいってから、朝晩の冷え込みが厳しく、氷点下になる日も!
最高気温も5度前後だったり。。。
しかも、風も強いので、辛いです・・。

あまりにも寒いと、windyの散歩も短いのをこまめに行くようになって
しまいます。。。
息子のほっぺは寒風で真っ赤です。いなか~っぺぇ~大将のよう。

そんな寒い中、買い物へ行ってきた帰り、アパートのエレベーターで
他のワンコと一緒になりました。
あまり見たことない犬種だけど、日本っぽいなぁ。。
思い切ってアメリカ人の飼い主さんに犬種を聞いてみると、

アメリカ : 「アキィ~ラァ~」

私  : 「What?」

アメリカ : 「アキィ~ラァ~」

私  : 「・・・。」

どうしても、アキラにしか聞こえません。犬の名前か?それともそういう犬種??
あ、もしかして、、、。

私  : 「ジャパニーズ アキタ?」

アメリカ : 「Ye~s」

秋田犬かぁ~。日本でもあまり見かけないですよね。
すんごい大きいし。
その方に日本でも秋田犬は珍しいんですよ~と言ったら、え~!日本の犬種なのに?
と言われ、じゃ、よく飼ってる犬種は?と聞かれたので、
ん~、ダックスかな?よくわからないので、
ここは、「柴犬」。と答えておきました。
今日本で一番飼われてる犬種ってなんだろ??
[PR]
by win3n | 2006-12-06 07:34

師走。

12月になりました。
今年もあっという間だったな~~。

今月の16日からクリスマスまで急遽、旦那ちゃんが休みが
取れたので、旅行を計画。
行き先は「フロリダ」に決定!
夫婦揃って、寒いのが苦手なので、暖かいところへ行ってきます。

今回はWindy も一緒なので、車の旅!
NYからフロリダまで通しで行くと24時間くらいかかるらしい・・(汗)

我が家にはベビーもワンコもいるので、そんな無謀なことは
できません。
ということで、途中、バージニア州で宿をとりながら
ノンビリ(?)行くことにしました。

あと約10日ほどで出発になりますが、当然のことながら
準備はまだまだ。
どこ行くの?って言うくらい山のような荷物になるんだろうな~~。
その前にクリスマスカードも作らなきゃいけないし、色々やることは
ある。。

息子ちゃんのカーシートはinfant用なので、もう使えず、新しい
カーシートも購入!すわり心地がいいといいなぁ~。
BRITAXというイギリス(?)のメーカーでダンボールに
「First class for children」って書いてあるけど、ほんとかいな。

とにかく、旅行までみんなどうか風邪引きませんように!!
[PR]
by win3n | 2006-12-04 09:32