2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AMNH

今日はとっても暖かかった~♪
最高気温が9度くらいまで上昇!
このまま続いてくれたらいいのにな。

さて、今日はMさんのMちゃんとAMNHでプレイデートの約束。
が、朝電話がかかってきて、昨日から熱が出てるので、大事を
とってキャンセル。
よくあることなので、仕方ない。

息子のランチの用意もして、行く気マンマンだったので、
一人で行ってみた。

この間は宇宙コーナーだったので、今回は動物コーナーへ。
広いホールのような部屋なので、息子ものびのびできそうだ。

ここは哺乳類のはく製や、おもに、海の生態についていろいろ
展示してあるコーナー。

e0015154_84545.jpg

windyが家にいるせいか、トラとか見ても全く動じない。
ていうか、まだよくわからないのだろう。。

e0015154_852049.jpg


水の中にいそうだけど、これもマナティの剥製。

少しは展示物に興味を持った息子だが、階段の昇り降りが楽しいらしく
3往復もしたら、ママはヘトヘトになってしまった。。。

その後恐竜コーナーへ。息子はあまり興味がなさそう。。。

再度、宇宙コーナーへ。ここでは楽しそうに遊んでる。
将来は宇宙飛行士か!?(うそ)
[PR]
by win3n | 2007-02-21 07:57

3連休

2月17日(土)~2月19日(月)が3連休だった。

土曜日

2月に入ってから、あまりに英語が進歩しないので、英語教室に
通い始めたのだ。
土曜日に旦那ちゃんに息子を見てもらい、10~14時まで。
なんと、大学の教室を使ってESOLクラスに通ってるのだが、
無料なのだ!

e0015154_12571489.jpg


いまのところ、日本人に会ったことがない。
ほとんどがスパニッシュ系の人たち。
お友達ができたら、いいなぁ~。
頑張って5月まで通うぞ~!


日曜日

となりのNJ州にある日本のスーパーマーケット「ミツワ」へ。
鮪の解体ショーがあったらしく、「マグロ祭り」がやっていたらしい。
ランチはいつも「山頭火」のラーメンを食べているのだが、
せっかくなので、鮪の握りのお寿司を買って食べた。
美味しかった~♪
偶然、MちゃんのママMさんとご主人に会った。
来週アメリカ自然史博物館でプレイデートの予定♪

月曜日

今日こそはどこか出かけよう!と思ったけど、あまりの寒さにやっぱり断念・・。
息子を見てもらい、windyとリバーサイドパークへお散歩へ。
ものすごい強風!巨体の私でさえ、足元がおぼつかない。
しかも痛い~!!
公園にはほとんど人がいなかった。。
ドッグランがすいてたので、久しぶりに入れてあげた。
雪の中、ちょっと凍ってたから足元が滑ってたけど、windyは楽しめたかな?
e0015154_12575537.jpg

[PR]
by win3n | 2007-02-20 12:45

お友達。

今日、雪の中お友達が遊びに来てくれた。

もうすぐ2人めが産まれるKさんのHくん(19ヶ月)と
NさんのRくん(18ヶ月)。

二人とも息子よりちょっとお兄さんなので、
活発に動くし、手先も器用。
息子も頑張ってマネしようとしたりしてる。

HくんもRくんも犬が大好きということで、
いつもお友達が遊びに来てくれると
帰り際だけケージから出してあげてご挨拶する程度
だったけど、二人のママからのリクエストで
途中で出してあげることに。

HくんとRくんは大喜び♪
ちゃんとナデナデしてくれたね、ありがとう。

e0015154_115458100.jpg


WINDYはちょっと微妙だったのかな??
でもお利口さんだったね。ありがとう。

e0015154_11561899.jpg


早く春になって、公園でみんなで遊べたらいいなぁ~。
[PR]
by win3n | 2007-02-16 11:48

とうとう・・。

今日雪が降りました。
朝はみぞれでしたが、積もってます。
e0015154_75292.jpg


いったん止んで、また午後から雪が降り出しました。
今夕方で止んだけど、夜もまた降り出すらしい。
どれくらい積もるのか、楽しみです。

あ、今日はバレンタインデーだった!
旦那ちゃんはきっとお仕事遅いから買って帰れないだろうな~。
ま、いっか。太るし。
windyにはハート型のクッキーを買いました。
夜、旦那ちゃんからあげてもらおう。

朝お散歩に行って、windyは楽しそう!
でも息子ちゃんが風邪引くといけないので、早々に帰ってしまった。。

今日は外出できないので、みんなで一日部屋へこもりきり。
windyのストレス発散のために、コングを与えました。
息子は興味津々。
これは、windyのおもちゃだから取っちゃだめよ~!

e0015154_752386.jpg

[PR]
by win3n | 2007-02-14 07:09

いつになったら・・。

本当にいつまでこの寒さが続くのだろうか・・・。
辛すぎる。。

とうとう、ハドソン川も凍ってしまった。。
川の手前が白くなってるところが氷です。
初めて見たな~。

e0015154_855982.jpg


息子と外出するときはいつもこんな感じ。

e0015154_8553137.jpg

これでちゃんと防寒できてるのか心配だけど、
帰ってきたとき、体が温かいので大丈夫だろう。


最近、私が息子の相手をしないとWINDYにまとわりつく。

e0015154_856183.jpg

WINDYはあんまり嬉しくなさそうだ。。
必死に耐えて、私のほうへ「ママ助けて」と懇願のまなざしを送る。
最近は叩いたり、つねったりしなくなり、ナデナデしてくれるように
なったので、もうちょっと我慢してね。
[PR]
by win3n | 2007-02-13 08:58

セントラルパーク

最近毎日本当に寒い日が続いている。。。

強烈に寒い日はほとんど出かけずに家に籠もっていたが
絶えられず、少し暖かい(?)日は遠出のお散歩にいくことにした。

セントラルパークの中は木々が遮ってくれるせいか風があまり
吹かないのだ。
寒いから人も少ないので、なんだか独り占めしたような気分。
久しぶりに写真も撮ってみる。

e0015154_6194088.jpg


EASTの方へ歩いていくと、スケートリンクを発見!
あ~、10年以上も前にデートで新横浜プリンスのスケートリンクに
行ったけど、転ぶのが怖くて、へっぴり腰で滑って
あんまり楽しくなかった思い出が・・・。

e0015154_6203952.jpg



息子があと1~2年くらいしたら一緒に滑れるかな?!
多分パパと滑ったほうが安全だ・・・。
[PR]
by win3n | 2007-02-09 06:14