2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お散歩

ようやく暖かくなってきて過ごしやすい季節を迎えました。

こういう気候になると2月は家の中で悶々としていた我が家も
外へ出かけたくなるものです。

最近はWINDYのお散歩のとき、歩けるようなところは息子も一緒に
歩いてもらうことにしました。
ストローラーにずっと乗せてると眠ってしまうし、散歩から帰ってきて
疲れるのは母ちゃんだけなのは不公平だ!
ということで、一緒に歩こうね~。
最近のお気に入りはRierside parkの Board walk。
人もあまりいないので、ノンビリお散歩できます。

今日はCentral Parkへ。
公園を入るとすぐ、鬼のように犬を連れたドッグウォーカーさん発見。
数えたら、12頭はいました。。。

e0015154_82863.jpg

皆イイコで歩いてました。WINDYがあの中に入ったらどうなるんだろう??

公園内の広い芝生は4月まではいれないので、WINDYをノビノビ遊ばせる
場所がなかなか見つからないけど、ちょっとスペースがあるところを発見。
息子と一緒に遊べたね。

e0015154_8283268.jpg

[PR]
by win3n | 2007-03-28 08:19

ムーミン

今日は息子のお友達J君とそのママとEast にある
「スカンジナビアンハウス」というところでやっている
「ムーミン展」に行ってきた。

建物の中はすべて北欧系になっててデザイン家具がおいてあり
素敵な空間だった。

「ムーミン」の本とかもショップで売っていて、展示場では
原画とか飾ってあるのかな~と想像しながら行ってみると・・

e0015154_12384389.jpg

ムーミン谷を再現した子供の遊び場だった!
これはこれで楽しそう!
少なくとも子供たちが絶対こっちのほうがいいに決まってる。

入ろうとしたら案内のおばちゃんが来て、いろいろ説明してくれる。
遊び場の中に洞窟を再現したコーナーがあり、そこに
「宝石箱」がおいてあり、とっても楽しいからそこで遊ばせろみたいな
ことを言ってるけど、子供たちは興味なし。
おばちゃんがいなくなってから遊びだした。。。
e0015154_12391773.jpg


J君は息子より約4ヶ月早いので、お話が上手だったり手先が器用だったり
いろいろできる。
息子はいまだにオモチャをしゃぶるしね~。。

また一緒に遊ぼうね~!
[PR]
by win3n | 2007-03-09 12:30