2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

US OPEN TENNIS

今日は姪が日本へ帰る日。
空港まで見送ったあと、お友達夫婦とUS オープンテニスのキッズデーに
行く予定でした。

しかし、空港からスタジアムまで遠い、遠い。。
地下鉄はなかなか来ないし、しかもこの日は最高気温が34度くらいまで
上がり、猛烈に暑い日でした。

お友達にはランチ一緒にしようね~なんて言っておきながら、結局着いたのは
3時前。。。

e0015154_11432167.jpg


お友達は朝から来ていたので、子供の体調を考えて、2時くらいに帰ってしまい
ました。
お友達は午前中にシャラポアやフェデラーなど一流選手の練習風景が見られた
らしい!いいなぁ~。

我が家は、、必死に探し回って、やっとランキング10位くらいの選手に会えました。
トホホ・・。

e0015154_1144891.jpg



結局滞在時間は1時間30分。
来年まだNYにいたら、また来よう~っと。
[PR]
by win3n | 2007-08-25 11:37

姪の夏休み パート4

次の週は雨降ったり、肌寒い日が続いて、あまり外で遊べませんでした。
日本へのお土産を買いに行ったり、近くの公園で遊んだりして過ごしました。

あっという間の2週間だったけど、NYの感想はどうだったのかな~。
また来たいと思ってくれたらな~と思いました。

題名とは全然関係ないですが、22ヶ月になった息子はだんだんイタズラも
ひどくなってきて、気がついたら、こんなことされてました。

e0015154_11363068.jpg
[PR]
by win3n | 2007-08-23 11:33

姪の夏休み パート3

土日はパパもいるので、やっと観光らしいところへ連れて行ってあげられました。

土曜日はステーキ屋で腹ごしらえして、二階建て観光バスに乗り、ダウンタウンへ。

e0015154_11284650.jpg



夜はパパに息子を見てもらい、ブロードウェイミュージカルへ。
e0015154_11305418.jpg



日曜日はセントラルパークにある遊園地へ行きました。
[PR]
by win3n | 2007-08-19 11:26

姪の夏休み パート2

姪がNYへ遊びに来てくれた日から2~3日は多少時差ボケはあったものの
なんせ若いので、結構早く慣れてくれました。

すっかりお姉ちゃんになって、息子の世話をせっせとしてくれて、本当に
助かりました。
息子も毎日興奮して、いつもよりお昼寝が少なく、興奮してました。

初めてのNYなので、いろんなところへ連れて行ってあげたいけれど、
WINDYの散歩や息子を公園に連れて行ったり、買い物したりと
色々用事を済ませようと思うと、日常の生活と一緒になってしまい、
あまり色々連れていってあげられなかったのが申し訳ないなぁ~と
思いました。

でも、公園は水遊びが出来るので楽しかったみたいで、よかったです。

セントラルパーク内の公園
e0015154_1183416.jpg


アメリカ自然史博物館にある広場
e0015154_11193858.jpg


リバーサイドにある公園
e0015154_11213239.jpg
[PR]
by win3n | 2007-08-16 11:02

姪の夏休み

姪が日本から遊びに来てくれた。
しかも一人で。
まだ9歳なのに、13時間も飛行機に乗って、知らない外国の土地へ一人で来る
なんて、自分に置き換えると、想像できないくらいだ。。

5月に私が日本へ行ったので、会うのは3ヶ月ぶり。

13日 初日

朝、JFK空港まで息子を連れて地下鉄を使って行った。
AIR TRAINで空港までつなぐモノレールのようなものに乗って、息子は大興奮!
e0015154_10592628.jpg

「でんしゃ~!」 「チューチュートレイン~」と叫んでいた。。

お昼ころ無事会えて、帰りはTAXIで。
家に到着しても姪は疲れも見せずに息子と遊んでくれた。

まずは無事到着して、よかったです。
[PR]
by win3n | 2007-08-13 10:52

夏の過ごし方

最近毎日暑いです。。

かといって、お家でジーっとしてる訳にもいかず、、。
1日一回は公園で息子と遊びます。

公園にはたいてい、水が出る遊び場があるので
必ず着替えを持って行きます。
まず、公園に行くと、必ず最初にブランコに乗ります。

e0015154_10443075.jpg


そのあと、滑り台で一通り遊んだ後、水場へレッツゴーです。
子供ってどうして水溜りが好きなんでしょう。。
あと、噴水系。
思い返してみると、自分もそうだったな~。

e0015154_1046596.jpg


最近のWINDYのお散歩は、午前中は、朝早く行けないので軽くお散歩して、
夕方、長いお散歩に出てます。
涼しくて気持ち良いです。

息子も21ヶ月を過ぎて、だいぶ成長してきました。
言葉も少しずつ出てきました。 笑えます。

車→カー 、 飛行機→ヒコーキ 
電車→デーシャ もしくはチューチュートレイン

ここまではまともな発音


ボート→ ボーッ!(叫ぶ) ボール→ ボーゥ
すいか→アイカ   メロン→メヨン
バナナ→ナナ   ぶどう→ブドゥー

怪しくなってきた・・・。

最近のヒットは

まんま(ごはん)→マンミョー
扇風機→ コーコーキ

ここまでくると、私以外は意味不能です。。

あとはなぜか、悪さをする前、後に「ホホホーイッ」と言います。。

今後も息子語録が増えそうです。
[PR]
by win3n | 2007-08-01 10:11