2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やられた・・・・(涙)

こんにちは。最近蒸し暑い日が続いてます・・・。

さて、今日から新しい英語学校に通う日だったのですが、、、、。天気が曇っていて、どうにも

こうにもやる気がおきず、さっそく休んでしまいました。。。(反省)

他に、アパートの地下倉庫を借りるために管理会社に行かなくてはならず、そこは頑張って

行ってきました。管理会社にいたアリスさんは、私の意味不明な英語でもやさしく聞いてくれ

ました。(ホッ)

私なりの一仕事終えて、部屋に戻ってみると、、、、久しぶりにやられてしまいました!

Windyが楽しそうに、私の眼鏡ケースをカジッているではありませんか!

しかも高いほうの・・・・。

そこで過去にWindyに壊された、品々をリストアップしてみました。

・携帯電話  3機(主人と私の合わせて)

・主人のお仕事グッズ(ポケベルみたいなもの) ※7~8万くらいするらしい・・・

・ルイ・ヴィトンの財布

・眼鏡ケース 2個 (ヴォッテガ・ベネタ と ラルフローレン)

・エアコン・ステレオ・ビデオ・テレビのリモコンすべて

・レンタルビデオ

まだまだあるけど、リストアップしたらきりがないし、悲しくなるのでやめておきます。

どうやら、彼女は皮製品とプラスティック製品がお好きなようで・・・・。

現行犯の場合はきつく叱りますが、それ以外の時は、自分が届くところにおいて

おくのが悪いのだとあきらめてます。。。(涙)

かわいい笑顔やしぐさを見てしまうと、許せてしまうんですよね~~(親バカ)

今回は過去の現行犯の写真です。(くわえてるのはDURALEXのコップです)

よく、顎がはずれないな~と感心しながら写真を撮ってしまいました。。

e0015154_616952.jpg

[PR]
# by win3n | 2005-07-19 06:20

 見つけたよ!

 こんにちは。

 今日はアパートから近いいつもの散歩道(リバーサイドパーク)を歩いていたら、なんと

 新しいドッグランを見つけました!しかも近い!

 前に紹介したドッグランほどキレイではありませんが、ワンコの数が少なく、地面にウッドチッ

 プが敷いてあるので、埃まみれにならなくてグッドです。ちゃんと水飲み場もあります。

 昨日は雨がジトジト降ったりやんだりしていたので、まともに散歩にいけず、ストレスのたまっ

 たWindyはここぞとばかりに狂ったように走り回ってました。。。

 夕方も行けたらいいな~。

e0015154_2359466.jpg

[PR]
# by win3n | 2005-07-15 00:00 | 散歩

念願の・・・

こんにちは。今日もとっても暑いです、、、。

週末に、念願の「オイスターバー」に行ってきました。場所は「グランドセントラル」という駅の中

にあります。

e0015154_252511.jpg


この駅は、日本でいう「東京駅」みたいなところで、となりの州へ行く鉄道の駅です。

マンハッタンの中は地下鉄しか走ってないので、外の景色は見れません。

この「グランドセントラル」の中はとっても広くて、地下のコンコースにはレストランやお店が

入ってます。その中に品川駅と同じ「オイスターバー」があるのです。

お店の雰囲気は、とてもカジュアルで気楽に入れます。お値段も小ぶりのオイスターが8つ

入って、15ドルです。日本でカキを食べるより全然安いと思います。

この間、初めて、Windy に「スイカ」をあげてみました。全部食べさせたら、お腹がピーピーに

なると思い、自分が食べたのの、残りを(ヒドイ)あげたら、上手に前歯を使って、ついばむように

食べてました。その姿がかわいくて、何個もあげてしまいました・・・(反省)

e0015154_2123872.jpg
[PR]
# by win3n | 2005-07-13 02:14 | 生活

スターバックスコーヒー

こんにちは。

今日はスターバックスへ行った時の不思議な出来事を紹介します。

NYにもたくさんスターバックスがあり、オフィス街は各通りにあるんじゃないかっていうくらい

たくさんあります。

お店の雰囲気は日本とまったく同じです。唯一ちがうのはカップのサイズです。

一番小さくて、Tallサイズで、Shortサイズというのは(Smallだったっけ?)ありません。

お値段も結構します。ラテとかカプチーノ系は3.5ドルくらいします。それにTAXがかかる

ので、4ドルくらいになってしまいます。でも美味しいのでよく買ってます。

さて、不思議な出来事というのは、独立記念日の日のエンパイアステートビルに行ったあと、

足が棒のように疲れてしまったので、近くにあるスタバに入りました。

コーヒーとケーキを頼んでホッと一息いれてると、お店に黒人のおじさんがはいってきました。

手にはビニール袋を持ってます。

特に気にしていなかったのですが、旦那様がお手洗いに行ってるあいだに、ヒマだったので

店内をキョロキョロ見回していたら、そのおじさんが視界に入ったとたん、あるものが目についた

のです。おじさんがもってるスタバのカップ(グランデサイズ)の中にコーヒーと関係のないもの

が見えたのです。。しかも、かきまぜる棒を使ってすするように食べてます・・・

最初は疲れてるし、ちょっと離れてたので生クリームだと思ってたのですが、もう一度見てみる

と、その中にはなんと、「麺」がはいっていました。。。

え~~!!と思ってたら、おじさんは完食し、さらにカサコソと音がするので、見てみると

なんと、インスタント麺のビニールを開けて、もう一杯食べようとしています!!

しかも器用に細長いカップの中に、粉末スープと乾麺を入れて、大胆にも店員さんのところに

行ってお湯をもらおうとしてるではありませんか!!!

あまりの出来事に疲れは飛んでしまい、唖然としながら店内を出ました。さすが、NY。

いろんな人がいるな~と関心してしまいました・・・。

今日の写真はアパートの近くにあるドッグランでよく会う、お気に入りのワンコの写真です。

何の種類かわかります??(デカイです。飼い主の女性はこの犬にそっくりです)

e0015154_21201646.jpg

[PR]
# by win3n | 2005-07-06 21:22 | 生活

独立記念日

こんにちは。昨日7/4はアメリカの独立記念日でお休みでした。

珍しく、観光をしようということになり、「エンパイアステートビル」に登ることになりました。

しかーし、、すぐに入れるだろうと甘く考えたのがまちがいでした・・・。

入場料を買うのに30分くらい待ち、さらにエレベーターに乗るのに40分くらいかかり、まさに

ディズニーランド状態になってました。やっとこさ、エレベーターに乗り、一気に80階まで行き、

はぁ~、やっと着いたと思ったら、「オヤ?」外の景色が見えずに人がまた、並んでる・・・。

ガーン、さらに上に行くエレベーターに乗るために長蛇の列ができてました・・・

この頃には、足は疲れ、二人とも不機嫌になってしまいました・・・。

ようやく、一番上の86階に着いて、外に出てみると、おぉ~!並んだかいがあった景色が

広がってました!

e0015154_2051586.jpg



ちょっとガスってましたが、遠くに自由の女神が見えます(川の間にある小さな島にチョンと

突き出てるのがそうです・・・わかるかなあ?)

風が強くそうそうに中に入ってしまいましたが、一度は登って見ておいてよかったです。

夜はイーストリバー沿いをメインにいろんなところで花火大会がありました。

我が家からは、ニュージャージー州の遠くのほうでやってる米粒みたいな花火が見えました。

テレビでも中継していて、音だけは聞こえてたので、窓を開けてテレビの花火を楽しみました。

花火が終って、5分くらいしたら、イーストリバーからの花火の煙が押し寄せてきて、外は

真っ白でした!

ウィンディはいつもと変わらず、夜は涼しいところを求めて、ほとんど寝てます。。zzZZ

e0015154_2056256.jpg

[PR]
# by win3n | 2005-07-05 21:00
こんにちは。

今日は夕方にアパートの近くにあるリンカーンセンターというところで「ニューヨークフィルハー

モニー」のクラシックコンサートに行ってきました。日本でクラシックコンサートというと、

敷居が高いイメージがありますが(私は行ったことありません)、こちらでは、日本の映画の

チケット代×2くらいで鑑賞できてしまうお手ごろコンサートなのです。服装もとてもカジュアル

でした。でも、その時の内容によってさまざまだとは思うのですが。。

今日のコンサートのお題は「NewYork NewYork」というもので、アメリカ生まれの作曲家

の曲を演奏してくれました。曲もベートベーンやモーツアルトなどではなく、ポップス系で初めて

の私でもとても楽しめました。題名と同じ曲の「NewYork NewYork」などは聞けばほとんど

の方は知ってると思います。

あと、曲と曲の合間の指揮者のトークが面白いらしく、みんな笑って聞いてました。

当然、私はさっぱりでしたが・・・(悲)

会場の中は写真が撮れなかったので、以前リンカーンセンターの前を通ったときの写真です。e0015154_1026568.jpg
[PR]
# by win3n | 2005-07-04 10:27

今日から3連休

こんにちは。

今日から3連休です。7/4は独立記念日で祝日なのです。アメリカでは数少ない祝日のひ

とつです。今日はとても過ごしやすいお天気で、ランチを持ってセントラルパークへ行きました。

e0015154_11334992.jpg


我が家は日本から持参したビニールシートを敷いて芝生の上に座ってたのですが、こちらの

人々は布やタオルを敷きます。毎回洗うの大変だろうな~と思います。それに雨の日のあとだ

ったりしたら、湿ってきて気持ち悪くならないのかしら?とも思います。

水着になって焼いてる人もたくさんいます。(老若男女問わず)

セントラルパークは犬が入れるところと入れないところがあり、私達が休んだところでは、たく

さんのワンコが来ていました。

Windyもたくさん遊んで、すっかりお昼寝タイムです・・・・zzZZ

e0015154_1135956.jpg

[PR]
# by win3n | 2005-07-03 11:36 | 散歩

ガーン・・

皆さんこんにちは。

私が今住んでいるアパートは、各部屋に洗濯機がなく、4階にまとめてランドリールームがあり

ます。洗濯機が30台、乾燥機が30台ずつあるのですが、それぞれお金がかかります。

なので、こまめに洗いたいのは山々なのですが、それをすると、洗濯代だけですごい金額に

なってしまうので、週2~3回に分けて山のように運んで洗濯をするわけです。

おととい、例のごとく山のように積んで行ったら、なんと!機械が全て撤去されていて、7/4く

まで使えないというではあ~りませんか!!ショック!!明日は旦那様と手分けして外にある

コインランドリーを探して行ってこなくてはなりません・・・(悲)

1階にクリーニング屋さんがあるのですが、さすがに下着は出せないです・・・。

今日はWindyを連れて
e0015154_5335845.jpg
セントラルパークに行ってきました。そこで撮った写真です。
[PR]
# by win3n | 2005-07-02 05:35 | 生活

あわや・・・!?

こんにちは。

ここ3日間くらい、どんよりとして湿気の多い天気が続いているNYです。夕方はスコールが

きて、雷がピカピカ光っています。

今日は、午前中に住んでいるアパートの近くのドッグランに行ってきました。

ドッグランには4~5匹しかおらず、いつもより少なめだったので安心して入りました。

最初はおとなしくしていたWindyですが、ドッグランにあったテニスボール(大好き)を

投げると、突然スイッチが入り、グルグルと走り始めました。それにつられて、ドッグランに

来ていた、黒のスタンダードプードルが着いてきました。

ちょっと興奮気味だったWindyは、プードルに向かってちょっと唸ったので、私は慌てて

止めにはいりました。何か起きたら一大事と思い、そのあとはリードにつないで、ベンチで

休んでました。普段はおとなしい(?)Windyも今日はちょっと、ご機嫌ななめだったみたい

です・・


e0015154_428850.jpg




そのあと、他のワンコたちを眺めていたら、ドッグランに生えている木にリスが来ていて、

それを見つけたワンコ達が一斉に追いかけ始めたのです!

リスは超あせっていたらしく、逃げる途中で地面に落っこちてしまい、ものすごいビビリながら

慌てて木の上に登って行きました。写真にはおさめられなかったけど、落ちた瞬間のリスの

格好が仰向けになって、手足がものすごい速さでアワアワしていたのがちょっと笑えました。

今日はその命からがら逃げて、木の上でホッとしているリスの写真です。

e0015154_4185232.jpg

[PR]
# by win3n | 2005-07-01 04:29 | 散歩

やっと始まりました。

今日から、やっと始まりました。windyのブログです。旦那様と3歳のメスのラブラドールの

WindyとのNY生活を紹介していくつもりです。

今も手探りで、上手くいくかドキドキしながら作成してます。

5月の中旬からニューヨークに引越してきて、1ヶ月半が経ちました。

何もかも手探りでの生活ですが、日中はWindyがいてくれるので、とても心強いです。

マンハッタンはとても公園が多くて、Windyの散歩には事欠きません。

今日はマンハッタンの公園といえば「セントラルパーク」を簡単に紹介します。

ドッグランはないのですが、とても広く、木々も多いので、とても気持ちよく散歩できます。

リードをつけていないとダメなので、ロングリードに変えて、芝生でボール投げをして遊びます。

水飲み場もあるし、公園のゴミ箱に「ウンチ」を捨てても大丈夫なので、とても便利です。

たまに、ウンチを採っても、ビニールのくちを結ばずにポイッと捨てる人がいて、「臭いじゃない

のよ~!」と思ってしまいます。。。

e0015154_8739.jpg



今日はこの辺りにしておいて、3日坊主にならないように、できるだけ更新していくつもりです。

それでは、また!
[PR]
# by win3n | 2005-06-30 08:10 | 散歩