人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視線。

こんにちは。

今日は「視線」について。「目力」みたいなのってありますよね。

人同士はもちろん、犬も視線って感じるものなんですね。

人間より敏感なのかな?

WINDYが眠ろうとしているとき、近くで見たくてジーッと見てると

気になるのか、目をパッチリ開けてしまいます。

そこで、私が寝たフリをして、しばらくして目を開けると、

目を閉じてるのですが、また私の視線を感じるのか、パチッと

目を開けてしまいます。そこでいつもWINDYと私の

「薄目合戦」が始まります。お互い、薄目にして、眠ってるかどうか

確認しあうのです。犬もそんなことするんですね~。

私がそ~っと薄目を開けると、WINDYはギュッと目をつぶって

眠ったフリをするんです。

どうして、眠ったフリなのかわかるのかって??

それは、本当に熟睡してるときは、たいてい白目になって、

ホラームービーな顔をしてるからで~す♪

視線。_e0015154_7434510.jpg

by win3n | 2005-10-11 07:44