人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Children's Museum of Manhattan

毎日寒いです・・。
最高気温が0度なんて日もあるけど、頑張って犬の散歩はしてます。
毎日出かけると意外と慣れてきたりする。

朝、同じアパートに住むお友達からメールが来ていて、
帰国の内示が出たとのこと。。。(涙)
「CMOMに行ってきま~す」と書いてあったので、私もヒマだったので、
連れて行ってもらうことに。


前から気になっていたCMOMだが、ちょっと遠いので遠慮していた場所。
寒い中歩いて行き、到着。
地下1階~4階まであって、息子が楽しめる年齢は2,3階とのこと。

さっそく2階へ行くとそこはテレビで放送している「DORA」ちゃんのコーナー。
ドラちゃんのお部屋や、森の中などの設定になっている。
一緒に行ったNさんの子供はもうすぐ3歳の女の子Kちゃん。
楽しそうに遊んでる!息子もついていく。

Children\'s Museum of Manhattan_e0015154_9583560.jpg


つづいて、3階へ。
ここは、バスや消防車などの乗り物や、1歳以下のベビーコーナー、砂場やお絵かき、
ジャングルジムなどさまざまなコーナーに分かれている。
Kちゃんも息子もおおはしゃぎ!

Children\'s Museum of Manhattan_e0015154_9463684.jpg


たっぷり遊べてとても楽しかった様子。
今の時期、寒すぎて外の公園で遊べないので、こういうところがあると
とても便利である。
また行こうね~。
by win3n | 2007-01-23 09:44