人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15ヶ月健診

最近毎日、最高気温が氷点下前後で、だんだん慣れて来た。。

今日も寒い中、リンカーンセンターの公園でボール投げをして遊んだ。
こうも寒いとワンコ達も結構セーターやブーツを着ているのを見かける。
日本のワンコのほうがカワイイ洋服を着せてるな~。
やっぱりここは実用的重視なのかな。

WINDYは獣医さんや、ドッグシッターさんにも言われるほど
毛皮が厚いのだ。(脂肪?)
なので、コート要らず。一応持ってるけどね。
まだまだ若いから「風の子WINDY」でがんばろうね!

15ヶ月健診_e0015154_6154742.jpg


午後は息子の15ヶ月健診に行ってきた。
最初は旦那ちゃんに一緒に行ってもらっていたが
最近は一人で行けるようになった。

いつもやさしいDr.Carol Brown。
私の意味不明な英語も聞いてくれるし、ゆっくり話してくれる。

今日は3本の予防接種。
日本よりすごい数を打ってるのだ。
生後1ヶ月のときに3本!その後2~3ヶ月おきに2~3本打ってるのだ。
息子は最初ビックリして泣きそうになるが、終わったあとは泣かない。
なかなか強いぞ!

身長 80cm 体重10.5㌔ 
日本の平均よりちょっと上でアメリカの平均よりちょっと下である。
先生といろいろ話して、今のところ順調だそうで、一安心である。

15ヶ月健診_e0015154_61695.jpg

by win3n | 2007-01-30 06:06