人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月よりNY生活を始めました。


by win3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミン

今日は息子のお友達J君とそのママとEast にある
「スカンジナビアンハウス」というところでやっている
「ムーミン展」に行ってきた。

建物の中はすべて北欧系になっててデザイン家具がおいてあり
素敵な空間だった。

「ムーミン」の本とかもショップで売っていて、展示場では
原画とか飾ってあるのかな~と想像しながら行ってみると・・

ムーミン_e0015154_12384389.jpg

ムーミン谷を再現した子供の遊び場だった!
これはこれで楽しそう!
少なくとも子供たちが絶対こっちのほうがいいに決まってる。

入ろうとしたら案内のおばちゃんが来て、いろいろ説明してくれる。
遊び場の中に洞窟を再現したコーナーがあり、そこに
「宝石箱」がおいてあり、とっても楽しいからそこで遊ばせろみたいな
ことを言ってるけど、子供たちは興味なし。
おばちゃんがいなくなってから遊びだした。。。
ムーミン_e0015154_12391773.jpg


J君は息子より約4ヶ月早いので、お話が上手だったり手先が器用だったり
いろいろできる。
息子はいまだにオモチャをしゃぶるしね~。。

また一緒に遊ぼうね~!
by win3n | 2007-03-09 12:30